トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火曜日)

涙がとまらない。

もうこうなったら悲劇のヒロイン状態です。

とことんまで落ち込んでしまおうってかんじです。

下腹部痛は収まることなく出血も続くこの体・・・

出血を見るたびにあのかたまりが出た時を映像として思い出してしまう。赤ちゃんになるところだったのに。。。

血を見るたびに涙が止まりません。ほんの何日間だけだったけど、確実に赤ちゃんは私のおなかにいたの。

いなかったことになんてやっぱりできません。

自分がここまで落ち込んでることに実は一番驚いているのは自分だったりして。

こんなに涙が出るんだ。。。こんなに立ち直れないんだ。。。

今は無理して立ち直ろうとせず事実を受け入れられるまで、自虐的にいけるところまで落ち込んでみます。

ゆっくり休んで心身ともに回復するのをゆっくり待ちます。

それにしても体を起こしている時間が長くなると下腹部がチリチリ痛くなってくるのですが、

やっぱり重力が子宮に負担をかけているのでしょうか。。。

女性の体ってほんっとうに不思議です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月曜日)

残念ながら…

今回はダメでした。枯子卵といって、いなかったと考えていいものらしいです。特に処置も必要なく、しばらく安静にしているだけでよさそうです。
今回何年分泣いただろう?っていうくらいとてもショックな出来事でしたが不妊じゃないことがわかっただけでもよかったと考えるようにします。前向きにね。
次に流産する可能性は12%ほどらしく、次は大丈夫でしょうから。。との心強いお言葉を先生にいただきました。
同じような経験をしている方は意外と多いと思いますが、これも夫婦愛が増すきっかけとして乗り越えられると幸せですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日曜日)

ショックです

今日朝起きると鮮血が!昨日から止血の薬を飲んでいるのに…ショックです。
もう駄目なのかなぁ。でもまだ望みはあるかなぁ。とりあえず今日は体もだるいし、一日安静にしてます。
今年のおみくじに、丈夫な女児とあったのを信じて、赤ちゃんを信じて。
今日は休日出勤の旦那も出かける前にとても心配そうにしていて、鮮血がでた話をしたら涙を流して何もしてあげられなくてごめん、ありがとうって。
えらい人です。
下腹も痛いですが、胃が痛いのは何か関係あるのでしょうか?
今は信じるのみ!つらいけど頑張りますよ〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土曜日)

本日のぼやき2

本日2回目。というか書きたくて仕方ないのです。

そう、妊娠の話です。始めは本当に嬉しくて嬉しくて。

生理がこないな~でも生理痛みたいなのもあるし・・・おかしいな~と思いながら、

まさかと思って妊娠検査薬を購入。

会社のトイレ(笑)で検査しました。するとまさかっ!の陽性反応。。

旦那にも報告して旦那もとっても嬉しそう。やっとだね。ようやくできたねって。

翌日会社を休んで旦那と一緒に病院へ。

来るのが早すぎるよ~と先生に言われ、胎嚢が今日は見れず。。

7週目か8週目にならないと安心はできないといわれつつもとにかくHappy!!!でした。

ただ、この時期に自然淘汰(流産)が10%~30%あるとかで、ちょっと心配でしたけど。。

ネットで見てもやはり多いようですね。この時期の流産は。でもこれはお母さんの体のせいとかではなく細胞が弱かったから仕方の無いことらしいです。

でも本人にしたら仕方ない。といわれてもつらいですよね。。

次の日から普通に会社に通勤して普通に遅くまで仕事してると、なんだか足の付け根が痛い・・・

帰りの電車では立っているのがつらいほどに。それでも自転車こいで駅から家まで帰りました。

で、病院いってから2日後の夜、お風呂上りに微量の出血。私の計算だと妊娠5週か6週目くらいです。

もう大泣きです。「今日は(会社の)飲み会で帰りが遅くなる」と言ってる旦那に電話し電話口で号泣。。。

「どうしよう、、ひっく、だめかも・・・」飛んで帰ってきてくれた旦那に愛を感じつつも不安な夜をすごし、

翌日朝一で病院へ。

先生からの言葉は「あぶないですね・・・」その場で泣き崩れそうなのをぐっとこらえて、

足の付け根の痛みのせい?と聞くと、出血のせいで内膜が薄くなっているといわれました。

前回の診察では20ミリほどあったのが、9.8ミリまで薄くなっているとのことで、相変わらず胎嚢は見れず、とにかく心配です。

足の付け根の痛みはクラミジアの可能性があるとか・・・これは血液検査をしてみましょう。

とのことでした。実は前回の診察で子宮内膜症も発見され、この数日でショックなことばかりです。

お願いだから育って!!

もう自転車こいだりしないから。

来週も仕事休んで安静にしているから。お願いっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして。

毎日仕事が忙しくて家のことをやらなきゃと思いながらなかなかできなくて、旦那に頭があがらない。。。

そんな日常を徒然なるままに書き込んでいこうと思います。

深夜まで仕事して帰るのは終電・・・そんな日常の中で先日我が家に大きなニュースが入り込んできました!まもなく結婚丸5年を迎える我が家にとっては待ちに待ったニュース、やっと子供ができたんです!!!

と喜んでいたのもつかの間、、、赤ちゃんの成長・子宮の状態があまりよくなくて、不安な日々に。。。

早速ぼやきはじめていますが、これからよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »