« 食っちゃ寝 | トップページ | 職場復帰! »

2006年2月 3日 (金曜日)

節分

今日は節分です。

我が家では去年から夫婦2人で「鬼は外~福はうち~」って少し照れながらやります。

マイホームになってはじめての節分なので、今年もやる気マンマンで

豆を前から買っておいたのですが、今日から旦那さまは出張。

朝いってらっしゃ~いと見送ってから「あ!今日は節分だった!」とあわてて電話。

「あ~朝やればよかったね」といいながら、明日やろうか。。。

私一人では寂しすぎてやる気にはなれません(笑)

昔は年の数だけ豆を食べる。とかしてましたけど、さすがにこの年になると、

年の数だけ食べるも数えるのも面倒くさい・・・

でも節分に豆まいたり、冬至にゆず湯に入ったり、って日々の中の小さなイベントを楽しむようにすると、心が豊かになりますよね。

こころに余裕が無いときこそ、ですね。

|

« 食っちゃ寝 | トップページ | 職場復帰! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豆まきも恵方巻もない・・いつもと変わらぬ1日でした。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月 4日 (土曜日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/8483906

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 食っちゃ寝 | トップページ | 職場復帰! »