« 色バトン♪ | トップページ | あのころは… »

2006年2月14日 (火曜日)

バレンタインデー

今日はバレンタインですね。

先日旦那さまの誕生日の記事を書いたとき、のらさんから誕生日とバレンタインデーが近いと兼ねちゃいますか?とのするどい指摘がありました。。

私の周りにはバレンタインデーやクリスマスイブが誕生日という人がいて一緒にされてしまうと嘆いているので、毎年これは迷うのですが、せっかく別の日なので今のところ別々にしています。

誕生日には外でディナーをして、バレンタインには手作りケーキをPresentしています。

ただ、プレゼントは仕事が忙しくてタイミング良く買いにいくことができないため、

買い物に行ったときになんとなく、「じゃあこれはクリスマスとお誕生日プレゼントの分ね」とかしてます。

特にうちの旦那さまはあまり物欲がないらしく、どちらかというと温泉旅行とかをプレゼントした方が喜びます。

そのほうが私も楽しめて嬉しいですけどね。

たいてい外でのディナーも私が食べたいところに行ってるだけなんですけど。。

(わがまま奥さんですから・・・笑)

昔はバレンタインにネクタイとか一緒にプレゼントしてましたけど、誕生日と近いからそんなに頻繁にプレゼントするものってなかなかなくて、いつのまにか「バレンタインはケーキだけ」になりました。

ただ、今年初めてやってしまいました。。。

これまでケーキ作りは失敗したことがなかったのに、、、

チョコレートケーキがなんだかダマダマに。しかもみょう~に甘い。

いや、チョコレートですから、甘いのは当たり前なんですけどね。

嫌な甘さっていうか・・・甘ったるいというか・・・

どっかで分量間違えたんですかね。急いで作ったからかなぁ。。

作り直すのは面倒なので、旦那さまにはとりあえず一切れあげて、あとはまた次回。ということで納得してもらいます。笑

あとはカードを添えてごまかします。

皆さんもハッピーなバレンタインデーを!

↓の映画ではチョコの楽しさが沢山表現されていますよ。

チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 色バトン♪ | トップページ | あのころは… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日という日があなたがたご夫婦にとっていい日になりますように!

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月14日 (火曜日) 15時16分

こころさんの気持ちがつまっているケーキ。

旦那さま幸せ者ですね(*^-^*)

色バトン受け取りましたよ~。

投稿: くまぽん | 2006年2月17日 (金曜日) 00時42分

わーい、私の名前が文に登場してる!手作りケーキいいですね。失敗しようがなんだろうが「手作り」は偉大なのだ。実は私、お菓子とか手作りしたことがなくて…。いつかやってみようと思いつつそのままになっていることのひとつです。

投稿: のら | 2006年2月18日 (土曜日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/8655769

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 色バトン♪ | トップページ | あのころは… »