« バレンタインデー | トップページ | 友人の死 »

2006年2月17日 (金曜日)

あのころは…

今日通勤途中に大学生らしいカップルがいました。

二人は卒業前らしく、卒論の話や旅行の話をしていました。

ふと、今の日本にワクワクして生活してる人っているかな?なんて話が聞こえてきました。

「旅行に行くと毎日楽しくて、ワクワクするじゃん。そんな風に生活していきたい。」なんて。

社会にでる前でやる気と夢が一杯なのでしょう。

そんなに甘くないわよ。なんて思いましたが、私も社会に出る前にはすごく充実した日を送るものと信じていましたし、そうなるために頑張ろうと思い描いていたものです。

いつからかな、日々に流されるようになって休みだけを楽しみにするようになったのは。

仕事もそれなりに楽しいけど、ワクワクするほどじゃない。。。

あの時の気持ちを思い出して、また日々精進が必要です。

|

« バレンタインデー | トップページ | 友人の死 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

((o(^∇^)o))わくわく しながら生活してます^^
でも 生活の中に わくわく どきどきがあるて 楽しくて いいな~~って思います。
社会にでると 学生時代と比べて大変な事ばかりですが 
生活に潤いを持たせながら 日々過ごせたらって 思います。

投稿: ほたる | 2006年2月17日 (金曜日) 22時09分

やりたい仕事につくこと・・それが一番の幸せって思えます。だって生涯で仕事してる時間が眠ってる時間の次に多いと思うから・・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月18日 (土曜日) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/8697409

この記事へのトラックバック一覧です: あのころは…:

« バレンタインデー | トップページ | 友人の死 »