« 同じ痛み | トップページ | トリノ »

2006年3月 1日 (水曜日)

ETC

我が家では去年(いやもうおととしかな?)にETC機を購入しました。

車に乗るのは休みの日だけですし、休みの日に出かけるといっても

そうそう高速に乗ることはありません。

ただ、海に行くシーズンになると、それがぐっと増えます。

そう頻繁に使うものではないのですが、これがとても便利です。

去年くらいから一気に利用者が増えたイメージがありますが、それでも通常の料金所の渋滞になることはほとんどありません。

そして何より便利なのは助手席にいる私の役目がなくて済む事です。

左ハンドルなため、どうしても料金所を通るとき私は起きていなくてはいけません。。

え?助手席に座る人は寝ちゃだめですって?はい、よく分かってます。

でも・・・寝ちゃうんです。特に海帰りは疲れてしまって・・・。

え?運転する人のことを考えろって?はい、よく分かってます。

だからたまに「ねてないよ~」って言いながら寝てるみたいです。笑

私はいつになったら自動運転の自動車が出るのだろう・・・とココロ待ちにしています。

昔やってたナイトライダーのキットみたいな車が早くできないかなぁ~と。

なつかしい。。。「キット!」「はいマイケル」みたいな。

今年ももうすぐ海にいけるかな。去年よりもう少し旦那さまのために寝ないでがんばろうと思います。

|

« 同じ痛み | トップページ | トリノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
しま ともうします。
バツイチ女のひとり言さんとこから来ました。

うちも昨年からETCをつけました。
いちいちお金を用意しなくてもいいのがいいですよね。
私もうっかり後部座席で子供が起きていても一人寝ていることも
あるので大変助かります(笑)

そうそう、「ナイトライダー」いいですよね。
私もあんな車があれば是非欲しいです。
吹き替えの声も良かったと思いません?

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年3月 1日 (水曜日) 14時10分

ゲェ!寝るの・・・
許さん~~~~~~~~!!あはは(≧▽≦)
一人で寝ちゃったのね・・?{[(*T-)(-.-)]}~Zzzzzzz・・・
そうだね~3月を過ぎてしまった・・・
海は目の前って感じ~~
シーズンになれば、ETCは必需品だね~
でm、出口出てからの渋滞も考え物だ~
俺もナイトライダー早く欲しいよ~

投稿: 天下 | 2006年3月 1日 (水曜日) 19時30分

ETCがついてる車に乗ると気分いいです。そこまでこちらは復仇してないのか高速では自分たちだけすーっと軽やかに通過できるもん(笑)混雑知らずですよ。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月 2日 (木曜日) 00時47分

しまさん
コメントありがとうございます。
私も声の印象がすごく残っています。
というか英語Versionの声は聞いたことありませんけど。。。笑

投稿: こころ | 2006年3月 2日 (木曜日) 02時09分

天下さん
そう寝ちゃいます。
この話をするとたいていメインで運転する人にはこっぴどく怒られますね。
いや、わかっているんですけどね。。。
だから起きたときとにかく謝っちゃいます。笑

投稿: こころ | 2006年3月 2日 (木曜日) 02時11分

バツイチ女さん
そうそう、他の料金所で並んでいるところを
渋滞知らずで通り過ぎるとき、ちょっと優越感ありますよねぇ~

投稿: こころ | 2006年3月 2日 (木曜日) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/8885144

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« 同じ痛み | トップページ | トリノ »