« きょ~うは楽しいひな祭り♪ | トップページ | デート♪ »

2006年3月 7日 (火曜日)

上を向いて歩こう

大好きな曲の一つです。

大きく落ち込んじゃうとき、ついつい下を向いちゃうとき、

この歌を口ずさみます。

「上を向~いて歩こ~う、涙がこぼれ~な~いよ~ぅに」

上を向いて涙がこぼれないように唄います。

音楽は人の気持を変えてくれます。

私が中学生くらいのころ、カラオケボックスというのがはやりはじめ、

友達とよく通ったものです。そのころから良く唄うようになって、

唄をずっと聴いていたように思います。

音楽と生活はずっと一緒だった気がします。

でもいつからか、音楽から離れてしまいました。

ココロに余裕がないからなのかな?

唄を唄うからココロに余裕ができるのかな?

唄を唄って気持ちを奮い立たせなきゃ。

そういえば・・・

高校生のとき好きだった米米クラブの曲で「上を向いて唄おう」という曲がありました。

ちょっと似た感じの曲でした。

「上を向いて~唄お~う、涙が落ちないよ~ぅに」

この曲も今でも口ずさんじゃいます。

|

« きょ~うは楽しいひな祭り♪ | トップページ | デート♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば余裕がないと、上を見て歩かないですね・・・

我が家で歌うのはもっぱら童謡とCMソング、
そしてマツケンサンバ・・・
そう、全て子供の為に・・・。
しかしこれだけしょっちゅう歌っていると、
なんとなくテンションあがります。
たとえ、エンドレスで同じ童謡を歌っていても・・・(^o^;

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年3月 7日 (火曜日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/8980036

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて歩こう:

« きょ~うは楽しいひな祭り♪ | トップページ | デート♪ »