« 休日気分 | トップページ | イチゴ♪ »

2006年3月29日 (水曜日)

さくら

今週に入って「たすけて~!」って叫びたくなるほど忙しい・・・

そんな私の今の楽しみはさくらです。

家の近くにも桜並木があり、会社のそばにも桜並木があります。

駅に向かうとき、駅から出たとき、目に飛び込んでくるので、春を感じずにはいられません。

特に今週に入って綺麗なピンクが増して、見るだけで幸せな気分になります。

でもさくらって時期が短くて散り始めるとあっという間。

あの散るときの美しさもすばらしいですが、なんだかせつな~い、さみし~い気持になってしまいます。

今週末は小旅行で温泉へ一泊行く予定です。

ちょうどさくらが綺麗で堪能できるかな?と今から楽しみです。

ちなみにここ2日ほど旦那さまは出張で不在。

寂しいし忙しいし、でもさくらに癒されているココロでした。。

|

« 休日気分 | トップページ | イチゴ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは大阪で開花宣言された割には、
まだまだ、と言う感じです。
今週末に近所の桜を見に行くつもりだったのですが、
どうなんでしょ?
小旅行・・・楽しみですね。
土産話を楽しみにしております。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年3月29日 (水曜日) 01時47分

私はお店の入っているビルの下にある桃の花が毎年の楽しみ。
今綺麗に咲いてるんですよ!
花が散ったら、小さな実が成るのがまた楽しみ!

投稿: ママ | 2006年3月29日 (水曜日) 03時32分

温泉いいですねー。まさに満開なのでは?楽しんできてください♪
私も先週末にフライングして近所の公園にお花見に行ってきました。花のない桜の木の下でのお花見になりましたが(笑)。でも、ポカポカ陽気だったのでのんびりとできて楽しかったです。

投稿: のら | 2006年3月29日 (水曜日) 07時42分

私の家の周りは、まだあんまり桜が咲いてないです!
日本人が桜を愛するのは、短い間しか咲いてないからだとか。
でも、さみしい気持ちになるのは、切ないですね~。

投稿: ユリコ | 2006年3月29日 (水曜日) 19時45分

>しまさん
今日家の近くの桜並木を見に行ったらほとんど満開でした。週末はきっと見ごろですかね。
はい、土産話もUpするつもりです。笑

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 19時54分

>ママさん
桃の花か。素敵ですね。
私がこんなに植物に目が行くようになったのは本当に最近なんです。
それまでほとんど興味もなかったし。笑
でも植物を見て楽しむとココロが豊かになった気がします。

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 19時56分

>のらさん
天気がいいときに自然の中にいると幸せ気分♪ですよね。
週末は満喫してきま~す!

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 20時06分

>ユリコさん
咲いてる期間が短いからこそココロ魅かれるっていうのは確かにあるかもしれないですね。
でももう少し長く咲いてて欲しいな。なんて思ったり。。。笑

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/9305428

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 休日気分 | トップページ | イチゴ♪ »