« 出不精です | トップページ | さくら »

2006年3月25日 (土曜日)

休日気分

今日は久しぶりにココロから休める休日です♪

これまでなんだかんだと仕事が忙しくて休みの日でも会社に行ったり、家に持って帰ってきたものを片付けたりと、心身ともに休める日があまりありませんでした。

このままじゃ爆発しちゃうな~と思っていたのですが少し仕事がひと段落したので、今日は一切仕事のことを考えずに休もう!とういうことで、朝からもりもり掃除をしました。

旦那さまは基本的に掃除をしません。結婚してから掃除機をかけてもらったのは本当に数えるほど。

最近はめっきり食事担当の旦那さまと掃除・洗濯担当の私。といった感じです。

今日は家の周りの掃き掃除、ウッドデッキのモップがけ、掃除機かけてフローリングの雑巾がけ、そしてベランダの掃除まで頑張っちゃいました。。。

家の窓を全開にしてまだ冷たい風が入ってくる中、掃除が終わった頃にはTシャツ一枚でほのかに汗も。

掃除って達成感があって気持がいいものです。

ただこの綺麗な状態は1週間も持たない・・・

そうしてまた来週も掃除に励むのです。。。

今日はこれから友人宅で久しぶりのパーティーです。

目一杯休日気分を満喫してきます♪

|

« 出不精です | トップページ | さくら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お休みの日にお掃除するなんて、尊敬しちゃいます~^^
私は休みの日は、ぐうたらしているので、見習わなくっちゃ!

投稿: ユリコ | 2006年3月25日 (土曜日) 23時51分

ゆぅりんも、今日は掃除しましたァ!
お風呂もトイレもやりました!
いい天気だったから、気持ちよかった~^^

投稿: ゆぅりん♪ | 2006年3月26日 (日曜日) 01時36分

わたしは何でも屋さん的仕事もするので掃除屋さんを受けることがありますが楽しいですね。アパートを引き払った後の掃除とか入居前の掃除とか・・ストレス解消になりますよ。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月26日 (日曜日) 11時37分

私も昨日は掃除に明け暮れていました。
よく晴れていたので布団も干し・・・
昨日は快適に寝ることが出来ました。
・・・そう、毎日掃除できませんから今のうちに(笑)

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年3月26日 (日曜日) 17時43分

大掃除のあとに友人とのお食事、お休みを満喫出来たようですね!!
今日からまた一週間の始まり、頑張ろう!!

投稿: ママ | 2006年3月27日 (月曜日) 14時11分

しっかり掃除できるのってすごいな~。
私は掃除、片付けがあまり得意ではなくて、
今日こそは…と掃除を始めても、昔の本やら
が出てくると読み始めてしまって、あっとい
う間に夜になっている…なんてことがよくあり
ます(^^;)

投稿: くまぽん | 2006年3月27日 (月曜日) 22時30分

あれ? また来ますねー。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月28日 (火曜日) 00時05分

>ユリコさん
いえいえ、休日しか(!)掃除できないんです。笑

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 01時33分

>ゆぅりんさん
そう、天気のいい日に掃除って気持いいですよね。洗濯も。
なんか幸せを感じちゃったりします。

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 01時34分

>バツイチ女さん
本当になんでも屋さんですね。
汚いのがみるみる綺麗になるってストレス解消になるの、分かる気がします。

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 01時36分

>しまさん
そうなんです。できることを今のうちに。っていうのがとても大切なんですよね。
布団を干すと旦那さまが花粉症なため、よくはたかないと寝ながらくしゃみして大変です。笑

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 01時37分

>ママさん
満喫できましたよ~!
たまには息抜きしないと爆発しちゃいますからね。笑

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 01時39分

>くまぽんさん
分かります!前は私もアルバムとか見はじめちゃうとあっというまに時間がたってて・・ってことありました。
でも今ではそんな細かいところまで掃除してないってことですかね。笑

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 01時41分

>バツイチ女さん
すいません、更新が遅くなっちゃって。
またきてくださ~い!

投稿: こころ | 2006年3月29日 (水曜日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/9250565

この記事へのトラックバック一覧です: 休日気分:

« 出不精です | トップページ | さくら »