« しめきり | トップページ | 上を向いて歩こう »

2006年3月 4日 (土曜日)

きょ~うは楽しいひな祭り♪

ひな祭り。みなさまは雛人形をかざりましたか?

我が家では、・・・飾りませんでした。

小さい人形だけでも。と思っていたのですが結局何もせずに終わりました。

あ!本当に終わりましたね。ひな祭りは今日でなく昨日でした。(今日もこんな時間か・・・泣)

ひな祭りの日って、子供のころ何していましたか?

私は不思議なことにまったく「何かをした」という記憶がありません。

お人形を飾ったり、飾ってある画は覚えているのですが、当日は何かしたっけな?というかんじです。

雛アラレは食べてたかもしれません。菱餅は食べた記憶すら、いえ実物すら手にしたことがないかもしれません。

いつも7段飾りにあるおもちゃの菱餅は見ていましたが。。。

子供の時の記憶ってこんなものなんです。普通は何かするものなのでしょうか?

女の子がいるおうちでパーティーとか?

もし子供ができたらちゃんと記憶に残るようなことをしてあげたいな。。。

|

« しめきり | トップページ | 上を向いて歩こう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の頃におひなさまなんて買ってもらえなかったし・・特別に何かあった記憶がないですね。今は自分が好きだから趣味でいっぱい持ってます。年中飾ったままです。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月 4日 (土曜日) 02時48分

実はうちも子供の頃は雛人形が毎年出ている、
ということはありませんでした。
そしてひな祭りらしい行事もさしてなかったように
思います。
娘が生まれてからは、毎年ちらし寿司を食べるようにはしています。
しかしそれがいい思い出かどうかは・・・?

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと (しま) | 2006年3月 4日 (土曜日) 21時52分

あれ? まだですね・・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月 5日 (日曜日) 01時15分

うちは 子どもに せかされて ^^;飾りました。
3日には おすしを作りましたが 
お雛さまの前にある ひしもちの方がいいと言われました

私の実家の方は 4月3日が ひな祭りなので
もう少し 飾っておくつもりです。

投稿: ほたる | 2006年3月 5日 (日曜日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/8931359

この記事へのトラックバック一覧です: きょ~うは楽しいひな祭り♪:

« しめきり | トップページ | 上を向いて歩こう »