« ダイエット | トップページ | ストレス »

2006年3月17日 (金曜日)

やばい・・・

今朝起きたら、んんっ、のどに違和感が。ツバ飲み込むと痛い。

やばい・・・私は昔からのどが弱くてちょっとのどを痛めるとすぐ熱が出てしまいます。

でもべつに扁桃腺とか言われたことは無いんですけど、ひどいときは3ヶ月に一度くらいのどを痛めて熱を出したりしていました。

だから2年前くらいから毎日外から帰ってきたらイソジンでうがいをしています。

うがいをするようになってからは前より調子がよくなったので、これはオススメです。

それでも痛くなったらいつもすぐに耳鼻咽喉科にいってちょんちょんって炎症を起こしているところに薬をつけてもらいます。

これがまた「おえっ」ってなって涙が出てしまうんですけど、効果は抜群なんです。

熱が出る前に病院に行かなきゃ。。。でも今忙しくて病院に行く時間もないかも。。。

でも今熱出ても会社休めないし。。。やらなきゃいけないこと一杯あるし。。。

やっぱり先に病院か。

寒かったり暖かかったり、体がどうにもついていってないみたいです。

気持よく春を迎えるためにも、風邪ひかないように皆さんも気をつけてください。

|

« ダイエット | トップページ | ストレス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱でなければいいのにね・・・。
私はこの冬、使い捨てマスクを着用して寝ました。
いつもの冬より、少しマシだったような気がします。
お大事に・・・。

投稿: ママ | 2006年3月17日 (金曜日) 02時53分

ヤバイですね~!
ほんとに、今の時期は風邪を引きやすいですから要注意ですよっ!
私も扁桃腺が大きいから、熱が出やすいんですけど、やっぱりよく寝るのが一番ですよ☆
あまりムリしないで、お大事にしてくださいね^^

投稿: ユリコ | 2006年3月17日 (金曜日) 10時35分

(≧▽≦;)あちゃ~風邪だ~~~~
大丈夫かな・・・(^_^;)
この前の事が原因かな?心配~~~~

投稿: 天下 | 2006年3月17日 (金曜日) 23時13分

私ものどから熱出る方なので、うがいは
かかさないですよ~。
乾燥もよくないみたいなので、マスクと
のど飴は常にかばんに入ってます(^^;)
休日はゆっくり体休めるといいですね。

投稿: くまぽん | 2006年3月18日 (土曜日) 00時15分

>ママさん
今日は昨日より痛くないです。このまま収まってくれることを願います。。

投稿: こころ | 2006年3月18日 (土曜日) 01時54分

>ユリコさん
ありがとうございます。
今月は特にずっと寝不足状態なので、そのせいかもしれません。
週末はゆっくり寝ます。

投稿: こころ | 2006年3月18日 (土曜日) 01時55分

>天下さん
ご心配していただきありがとうございます。
風邪ひいてる場合じゃないので気力で乗り切ります!

投稿: こころ | 2006年3月18日 (土曜日) 01時56分

>くまぽんさん
寝ている間口をあけていると乾燥してのどがカピカピに。
真冬の乾燥には加湿器が欠かせません。

投稿: こころ | 2006年3月18日 (土曜日) 01時57分

わたしものどが痛くて
・・・今朝は微熱。子供と一緒に昼寝したら
かなり回復しました。
耳鼻咽喉科でお薬を塗ってもらうの
・・・ちょっとドキドキですよね。
早く治るから私も行きたいんですけど。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年3月18日 (土曜日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/9125682

この記事へのトラックバック一覧です: やばい・・・:

« ダイエット | トップページ | ストレス »