« 初めて。。 | トップページ | 咲いた~咲いた~♪パート2 »

2006年4月12日 (水曜日)

指先

今、私の指先はボロボロです・・・

約8ヶ月前にはスカルプチュアをして常に指先を綺麗にしていました。

ネイリストさんにネイルアートを施してもらって、

爪を見るだけでウキウキしちゃうような指先にしていました。

でもそれを保つには時間とお金が必要で、結局今のような指先に。。。

私はもともと爪が弱くて二枚爪は当たり前。ちょっと伸ばせばすぐ割れてしまう。

それが嫌でスカルプチュアで楽しんでいたんです。

でも長くつづきませんでした。。。

なぜってやっぱりスカルプチュアはそれで爪にダメージを与えてしまうから。

そしてメンテナンスが大変だから。。。笑

私はやっぱり手間がかかるものを持続できないみたいです。

それでも爪先を綺麗にアートしたりしてる人はうらやましく思っちゃいますけど、

それが私の指先なんです。

仕事してる指先なんです。

|

« 初めて。。 | トップページ | 咲いた~咲いた~♪パート2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爪を綺麗にしてる人って素敵ですよね!
本当なら私の仕事は、そうあるべきなのですが、
私も爪が弱い事と、父が入院しちゃった時からマニキュアの一つもした事ないです・・。
もう介護もしなくていいのに、今だに爪はボロボロのまま・・・。
駄目ですねぇ、こんなんじゃ!
今晩マニキュアだけでも塗ってみますね!!

投稿: ママ | 2006年4月13日 (木曜日) 04時04分

スカルプチュア
・・・結婚式直前に爪が真ん中のところでわれ、
急遽1本だけやったことがあります。
式の前日に予約していたマニキュア・・・
この1度きりです。
子供が出来てからは一度も塗っていません。
いいですよ、仕事する時はそれで。

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年4月13日 (木曜日) 15時31分

プレッシャーかけに来ましたよ(笑 わたしがお世話になってる77歳のママはちゃんとネイルアートしてますよ。わたしはしてないけど(汗

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月13日 (木曜日) 16時49分

スカルプチュアはやった事がないんですけど、
爪が小さめの人でもできるのかな?
私は塗り方がムラになってしまう事が多いので、
パール入りとか色の薄めの物をぬっていますよ。


投稿: くまぽん | 2006年4月14日 (金曜日) 00時52分

私は、常に深爪です(笑)
伸びてくると、イライラしちゃうんですよ・・・
パソコンも打ちにくいし、ご飯も作りにくいし・・・
だから、いつもペディキュアで楽しんでます^^

投稿: ユリコ | 2006年4月14日 (金曜日) 11時14分

 こんにちは☆ねこみみです。

 おひさしぶりです。

 コメント欄も開放して以前と同じようにしました。もし私のことを覚えていたら、また遊びに来てください。

 嫌がらせコメントを受けたり、ブログの方向性のことで皆様にご迷惑をおかけしたので約1ヵ月の「謹慎処分」を自分に課してコメントすることを控えていました・・・。

 では、またお会いできることを楽しみにしてます。
 ねこでした。ニャン☆

投稿: ねこみみ | 2006年4月14日 (金曜日) 17時13分

あれ?元気にしてますか?

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月15日 (土曜日) 20時43分

>ママさん
ちょっと忙しくなると私もマニキュアすら塗らなくなります。
でも爪が綺麗だと気持も少し明るくなるんですよね

投稿: こころ | 2006年4月16日 (日曜日) 15時47分

>しまさん
家事、特に水仕事をしていると爪がすぐ割れてしまいます。
もともと爪が薄いからすぐだめになるんですよね。。

投稿: こころ | 2006年4月16日 (日曜日) 15時49分

>バツイチ女さん
77歳で・・・素敵。
そういう人に私もなりたいです。

投稿: こころ | 2006年4月16日 (日曜日) 15時50分

>くまぽんさん
爪が小さい人でも誰でもスカルチュアはできますよ。
自爪にあわせて形を作ってくれるので。
やっぱりプロの人にネイルをしてもらうとうまいな~って感心しちゃいます。

投稿: こころ | 2006年4月16日 (日曜日) 15時52分

>ユリコさん
そうなんです。爪が長いとPCは打ちにくくなりますよね。でもそれも長いなりに慣れてくるもんですよ。笑

投稿: こころ | 2006年4月16日 (日曜日) 15時53分

>ねこみみさん
お久しぶりです。
また遊びにいきますね~

投稿: こころ | 2006年4月16日 (日曜日) 15時54分

>バツイチ女さん
ご心配おかけしました。
元気です。ちょっと忙しくてサボっちゃいました。。
これに懲りずにプレッシャーかけてくださいね。笑

投稿: こころ | 2006年4月16日 (日曜日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/9559207

この記事へのトラックバック一覧です: 指先:

« 初めて。。 | トップページ | 咲いた~咲いた~♪パート2 »