« 物忘れ | トップページ | 会話 »

2006年4月26日 (水曜日)

仕事って・・・

最近また仕事に対していろいろ考える時期がきています。

今の仕事って、今後長く続けられるのかな。

この生活って子供ができたときできるのかな。

私は仕事をやめて専業主婦になるという考えがあまりありません。

・・・なぜなら家事をさぼれなくなるから。笑

家事をサボる口実のための仕事。

というのは大げさですけど、ずっと仕事をしていきたいという気持はあって、これまでもそれなりに責任・やりがいのある仕事をしてきました。

ただその分プライベートな時間に制約が出てきたり、生活リズムが崩れたりと旦那さまには悪いことをしてきたな。という気持もあります。

今の仕事も毎日のように夜が遅いため、この生活をいつまで続けられるのか?という疑問というか不安が最近フツフツと出てきているんです。

お給料が減ったとしても、もっとプライベートを優先できるような仕事に今のうちに変えたほうがいいのかも。。。

ただ、既婚女30歳(厳密にはまだですけど。笑)がそんな条件のそろった会社に転職なんて、なかなか難しいかな。とも思うこのごろです。

ただの愚痴です。失礼しました。。

|

« 物忘れ | トップページ | 会話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番考えてしまう年齢ですよね。
子供が出来ても、仕事を続けられるような社会になって欲しいですよね。

夕べお邪魔した時、メンテ中でコメント出来ませんでした。
遅くなってごめんなさいね。

投稿: ママ | 2006年4月26日 (水曜日) 14時40分

わたしは息子に共働きさせるくらいなら結婚はしないようにと言って聞かせています。本来の男と女の姿(役割)を守りなさいって・・・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月26日 (水曜日) 16時33分

そうですね。
子供が出来るとやはり今のような仕事は難しい、
というのが正直なところです。

仕事量を減らしたり、
遅出・早帰や仕事のセーブの出来る会社・・・。
そんな会社ならまだ出来ると思うのですが。
でも、これを機に、こころさんが
会社を動かす、というのもありでは?

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年4月26日 (水曜日) 16時42分

 こんばんは☆ねこみみです♪

 私も↑しまさんと同じですね。年齢からいっても、まだまだ条件のあるところがあると思いますよ。
 確かに両方を見てしまうと難しいところですが、かといって極端に片方に絞るというのも今は出来ないんですよね?う~ん・・・。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: ねこみみ | 2006年4月26日 (水曜日) 18時06分

私も結婚しても仕事は続けていきたいなと
いう気持ちはあるけれど、子供が小さいうちは
一緒にいる時間がたくさんあった方がいいの
かなと思ったりもしますね…
仕事の内容にもよるのかもしれないですけどね。

投稿: くまぽん | 2006年4月28日 (金曜日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/9767334

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事って・・・:

« 物忘れ | トップページ | 会話 »