« ゴールデンな一週間!? | トップページ | タイミング »

2006年5月 9日 (火曜日)

日常と非日常

GWが終わってからいつものように一日一日があっという間に過ぎていきます。

こうしてまた一週間が終わり、夏休みをココロ待ちにする毎日を送ります。笑

私の日常にある景色は高速道路、高層ビル、信号、車、人、人、人

GWには千葉の外房をドライブしました。そこでは海を横目に心地のいい風を受けて走りました。一応ボディーボードをやってた身ですから、ゲレンデチェックも兼ねて。

特に千倉では本当に綺麗な海が見れました。水も綺麗。波も綺麗。

Img_0809_1 沢山のサーファーが波待ちをしているのを見て、今年は久しぶりにやりたいな。

旦那さまは今年はウインドサーファー熱が高いから、サーフィン一緒にしてくれるかな?

そしてそのあとは養老渓谷へ向かいました。

そこでは今度は山を満喫♪非日常の景色っていうのはまさにマイナスイオン出まくりで、ココロが大きくなって普段の疲れが吹っ飛んじゃいますね。

Img_0823

この景色。。。。

ずっとお茶を飲みながら眺めていたくなります。

一方で都会育ちの私はこういう景色を見てから都内に戻ってくるとちょっとほっとしたりもします。

いつかこうしてスローライフを好きなときに好きなように満喫できるときがくるのかなぁ。。。

|

« ゴールデンな一週間!? | トップページ | タイミング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山あいの景色・・いいですいねぇ~。昔よく見た景色です。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年5月10日 (水曜日) 12時11分

まだ少し悩んでらっしゃるようですね。
旦那様とは良く話し合ってみましたか?
こころさんが辛そうな顔をしていると、
きっと旦那様も悲しいはずですよ・・・。

投稿: ママ | 2006年5月10日 (水曜日) 16時40分

 こんばんは☆ねこみみです♪

 私も先日、記事にも書きましたが江ノ島へ行ってきたのでマイナスイオンを浴びてきましたよ♪
 泳げない私でも海は好きですね。地図でみれば向こうに何があるなんてことは分かるんですが、なんとなく問いかけてみたくなりません?

 あの水平線の向こうには何が待ってるんですかぁ~って(微笑)。そのままぐる~っと地球を1周してくれば自分の後頭部にたどり着くことは分かっていても、向こうに無限の何かを感じるのは私だけでしょうか・・・?

 ねこでした。ニャン☆

投稿: ねこみみ | 2006年5月10日 (水曜日) 22時03分

海と山、両方を楽しめていいな~。
以前、山へハイキングしたとき、空気が澄んで
てとっても気持ちよかったのを思い出しました。
海の青、山の緑は目にも心にも良い感じします
ね☆

投稿: くまぽん | 2006年5月11日 (木曜日) 00時20分

マイナスイオン・・・
ここまでではないですが、
家は田舎ですので、
ちょこちょこ浴びているような気がします。

山を切り開いた新興住宅地なので、
区画整備していてもまだ分譲されておらず
原っぱらになっているところも残っているので・・・。

ラブラブなGWが終わって残念ですね。
また無理せず体調に気をつけて次の楽しみ
・・・夏休みまでお互い頑張って働きましょうね♪
(*^艸^*)

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年5月11日 (木曜日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/9995319

この記事へのトラックバック一覧です: 日常と非日常:

« ゴールデンな一週間!? | トップページ | タイミング »