« 日常と非日常 | トップページ | ついに。 »

2006年5月10日 (水曜日)

タイミング

旦那さまの会社の近くまで行くことがあります。

それは旦那さまが車で帰るときです。一緒に乗って帰るためにです。

先日もそのつもりで旦那さまの会社へ向かっていました。

途中旦那さまから電話が。

「今どのへん?」

「もうすぐ着くよ。今会社と反対側を歩いてるの」

「じゃあその辺で待ってるね」

電話を切ったあと、反対側の道路に旦那さまの車が見えました。

ウインカーを出して右折するのかな?なんて思いながら、私はどっちへ渡るべきかと考えながらしばらく立ち止まってしまいました。

旦那さま側の信号が青になり、旦那さまは車をUターンして私の前へ。

その瞬間、ウゥゥゥゥ~~~~!!!!

!!!!

まさか!!!!

私が旦那さまの車に乗ろうとしているその瞬間、「○○○の車停車してください」と。

おまわりさんが降りてきて、

「ここUターン禁止なんだよね~貴重品と免許証もってパトカーにきて。」

あちゃーーー

呆然としながら旦那さまはパトカーへ。

後ろからパトカーに乗る旦那さまを見ながらタイミングが悪かったな。。。

あとから聞けば旦那さまは右折するつもりが、私が見えたのでそのままUターンにしてしまったのだそう。Uターン禁止は目に入っていなかったみたいです。

あともう少し私が早く、もしくは遅く歩いていれば。あそこで先に信号が青になっていて旦那さまが右折していれば。

もちろんパトカーは暗闇でまったく見えていませんでした。

Uターンした瞬間にすごい音でサイレンを鳴らして走ってきたのです。

すべてのタイミングが悪く重なってしまいました。。。

旦那さまはおまわりさんに「すいませんね~」と言われながら点数を引かれたよう。

「すいませんとか言うなら捕まえるなよ。」と悪態をつく旦那さまの気持も分かります。

私はひたすら悪いことしたな~と思ってました。

タイミングが悪いときってありますよね。。。。

いえ、もちろん道交法は守らなくてはいけませんよ。

|

« 日常と非日常 | トップページ | ついに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイミングってありますね…(> <)
私の職場は車通勤の人が多くて、よく話聞いたり
しますよ。
いつもは平気なのに、急いでいるときに限って
とかね。。

投稿: くまぽん | 2006年5月11日 (木曜日) 00時29分

そんなの捕まえるよりもわたしに追突して逃げたようなたちの悪い人を早く捕まえて欲しいですよね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年5月11日 (木曜日) 04時33分

せっかくのお迎えドライブも、残念な事になっちゃいましたね。
間が悪い時って、どうやっても、間が悪いんですよね・・・。

投稿: ママ | 2006年5月11日 (木曜日) 05時09分

大学時代・・・原チャで通学していました。
(すごく近かったのですが。)
旦那と付き合っていた頃のこと。
彼はバイク通学でした。

私の家で晩御飯の為、2人で帰る途中。
道があまりにも込んでいたのでわき道へ。

・・・車両通行禁止の道でした。(;´Д`)
彼は知っていました。
私は・・・分かっておらず。(^o^;


警察に呼び止められ、減点。

もっと分かりやすく書いて欲しいです。
・・・ってわからなかった方が悪いのかしら?

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年5月11日 (木曜日) 10時34分

こころさんは、すごく優しい方ですね!
そして、だんな様のこと、すごく好きで大切にしてらっしゃるのが、よく分かります^^
自分が、早く歩くか、遅く歩いていれば・・・なんて、思えるこころさんが、すごくかわいいです♪
だんな様も幸せ者ですね~^^
私もそういうかわいさを養おうと思います☆

投稿: ユリコ | 2006年5月11日 (木曜日) 14時43分

まさに タイミング悪かったんですね
いつもは していないのに~~
と 言いたいところですよね

投稿: ほたる | 2006年5月11日 (木曜日) 21時51分

今日は雨。そちらの天気はどうですか?
は夫婦水入らずで楽しんでらっしゃいます?
それともお仕事?

投稿: 子と共に育つ親・・・のたわごと:しま | 2006年5月13日 (土曜日) 15時22分

_| ̄|○ ガクッ可哀想~旦那様・・・
オマワリなんかスルーしちゃえばいいのに~
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
俺じゃないから無理か・・・
俺は何時も出頭命令も無視してます(* ̄m ̄)ぷっ

投稿: 天下布武 | 2006年5月14日 (日曜日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/10010986

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

« 日常と非日常 | トップページ | ついに。 »