« 気持の変化 | トップページ | いよいよです »

2007年1月28日 (日曜日)

フラッシュバック

お腹の子は・・・相変わらずのんびりとお腹の中で暮らしています。

早く出てきそうなのかな・・・と思っていたらなんだかんだであと2日で予定日です。やっぱり初産だと遅くなるのかもしれません。

こないだの検診ではお腹にモニターをつけて赤ちゃんの心音と胎動を20分くらい観察していました。

私より先にモニターをつけていた隣のお母さんは「動かなくて・・・」とかなり長時間観察されていましたが、私の場合は看護士さんも「よく動いてますね~、元気そうだからもう外しましょう」とさっさとモニターを外してしまうほど。。。

本当にいつ寝てるの?と思うくらい未だに苦しいほどお腹を蹴ってきています。

先生からは「元気な証拠だ!!」と嬉しい言葉。

2日後の予定日まで産まれなくても、あと4日も待てばようやくご対面です。

今は余計なことを考えないでただただ無事に元気に生まれてくることを願うばかりです。

今日旦那さまの車に入っている荷物を取りに修理工場まで行ってきました。

旦那さまが亡くなってから、お腹が大きくて動きにくいことを理由に(実際動きにくいんですけど)家にある旦那さまのものに一切手をつけてきませんでした。

本来なら四十九日のときに形見分けをするらしく、ある程度片付けておかなければならないのですが、とても片付けるなんて気分にはなれず、身体も重いし・・・と言い訳して何もしていなかったのです。

でも今日はさすがに手放すことになった旦那さまの車の荷物を取りに行かなければいけませんでした。

私と出会ったときには旦那さまが既に乗っていた車。旦那さまの私物が沢山入っている車。旦那さまとたくさんデートをして旅行もした、思い出のつまった車。

約1ヶ月ぶりにその車を見たとき、なんとも言えない気持になりました。

運転席の旦那さまを探してしまいました。

待ち合わせをしたとき、会社まで迎えに来てくれたとき、一緒に海へ行ったとき、運転席には旦那さまが居ました。

そして病院へ通っていた車でもあります。

いろいろなことがフラッシュバックしました。

通院時のつらい表情、海へ向かう時の楽しそうな笑顔、車内でケンカしたときのイライラした顔。

車に常備してあったサングラス、2人でグアムへ行ったときに買ったドリームキャッチャー。2人で聞いたCD。

この車にはあまりにも沢山の旦那さまとの思い出が詰まっていました。

本当に手放してしまっていいのかな・・・ふと思いました。でもその後すぐに手放してよかったかも・・・とも思いました。この車に乗り続けることは正直つらい。思い出がありすぎて、冷静にこの車を運転なんてできないかも・・・

荷物を運びだしてから、持って行ったカメラで車の写真を取りました。

いつか子どもに「パパはこんなに大きな車を運転してたんだよ」って見せてあげようと思って。。。

|

« 気持の変化 | トップページ | いよいよです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々に愛車とのご対面だったんですね。
お腹、調子がよいようでなによりです。

実は私の方は予定日(21日)より早く出てきそうです。
お腹も激しく動いていますが・・・結構張ったり痛かったりです。

もう1週間以内にはご対面されるんでしょうか?
出産報告待っていますね。

投稿: しま | 2007年1月29日 (月曜日) 00時09分

いよいよ 予定日ですね・・・。
よく ここまで頑張って来たね。
だんなさまとの色々な思い出を整理していくのは つらいことだと思います。
楽しかった分だけ・・・・
でも 楽しかった思い出は ちゃんと胸に秘めておいて 産まれてくる天使チャンに 伝えてあげてください。

投稿: ほたる | 2007年1月29日 (月曜日) 07時29分

 こんばんは☆こねこです♪

 私も似たような状況なだけに読んでて涙を抑えられませんでした・・・。

 故人の姿をつい探してしまう。
 想い出の場所、物を見るとフラッシュバックする。
 
 全く同じです。
 それでも私はあえてマルコがずっとつけていた首輪を左手首に形見としてつけています(涙微笑)。

 こころさんは無事に出産できたら、しばらくは子育てなどで忙しくなると思いますが、いつかお子さんと一緒に旦那さまを振り返る日が来るといいですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年1月29日 (月曜日) 22時49分

はじめまして。某サイトの管理人、みみすけです。
もうすぐ、赤ちゃんに出会えますね(*^_^*)

私の娘は、3歳のとき
「ゆうちゃんは、パパが死んじゃうことわかってた。だから早く生まれてきたかったのに・・・。」
「ゆうちゃんはママのために生まれてきたんだよ。ママの子になるために生まれてきたんだよ」

と言ってくれました。

今(5歳)は当時の記憶もなく・・・普通の幼児ですが、その頃は胎児の記憶がしっかりと残っていたようです。

そして、2歳くらいまでは、私には見えないパパとい~っぱい遊んでましたよ☆

出産も育児も、本当に楽しいです。
だから、安心してお産に望んでくださいね!
応援しています。

投稿: みみすけ | 2007年1月29日 (月曜日) 22時53分

kokoroさんのお腹の中で、元気に過ごして
いるのですね♪ 

形見分けは、kokoroさんの身体と相談して
もイイと思いますよ。
今は、産まれてくる赤ちゃんの為に・・

投稿: すろぅ らいふ | 2007年1月30日 (火曜日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/13695139

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュバック:

« 気持の変化 | トップページ | いよいよです »