« 先天性鼻涙管閉塞 その2 | トップページ | 寝違えた!! »

2007年4月25日 (水曜日)

最近のチビタ

毎日毎日いくら見てても飽きないチビタ

今はこぶしを口にひたすら持っていきます。

そしてチュパチュパとなめている。これってその手が自分の手であるということを認識するための大事な過程らしいです。

ただチビタの場合は夢中でこぶしを口に入れて、一人でむせてせきこんでいることも・・・

そんなに必死にならなくても。って思わずつっこみたくなります。

つっこみといえばもう一つ、赤ちゃんがお腹がすいて泣くのは分かるけど、眠くて泣くときは「眠いなら泣いてないで寝ればいいのに」と思わずには居られない。

今もようやくグズリが終わってチビタは夢の中。

いっちょまえに、隣でいびきをかいています。。。

私の親ばかぶりも発揮されてきて、朝「おはよー」と声を掛けると、チビタが「うううー」と真似して「おはよー」って聞こえる!友達に話すと「はいはい」と聞き流されてしまうけど。笑

先週、旦那さまの入院していた病院と免疫療法でお世話になった先生のところへご挨拶しにチビタを連れて行きました。

旦那さまの会社でもそうでしたが沢山の人に抱っこされるチビタ。

「みーんな、パパがとってもお世話になった人なんだよ。」と言い聞かせ、写真をパチリ。

旦那さまが亡くなって4ヶ月近くたち、こうしてようやくお世話になった人達のところへ行くことができるようになって、本当に旦那さまはこんなにも良い人たちに囲まれていたんだなと実感します。

会社の方も病院の先生・看護士さんも皆あたたかくチビタを迎えてくれて温かい目で見てくれました。

チビタが大きくなってお話ができるようになったとき、沢山話をしてあげたいと思います。「パパはこんなに素敵な人たちに支えられていたんだよ」って。

|

« 先天性鼻涙管閉塞 その2 | トップページ | 寝違えた!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 旦那さまが残したのはチビタくんだけじゃなかったんですね(微笑)。

 これからチビタくんが成長していく上で困ったこと、相談したいことも、周りの方々にいろいろと助けてもらえるでしょうね。旦那さまに本当に感謝ですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年4月25日 (水曜日) 19時19分

皆に抱っこされて!
暖かい気持ちにかこまれて
チビタくんは少しずつ成長していくんだなぁ~

投稿: すろぅ らいふ | 2007年4月26日 (木曜日) 12時36分

チビタくんに癒されているんですね。
我が家の息子もどんどん動けるようになって来ました。
沢山笑ってお話してくれる様子を見るとこちらも
嬉しいですよね。

多くの方にこれからも沢山愛されて育っていくのでしょうね。

投稿: しま | 2007年4月26日 (木曜日) 13時49分

 こんばんは☆こねこです♪

 少しの間ご心配おかけしましたが、新たなブログを再開しましたので、記事と関係なく、またもコピーで申し訳ないですがお知らせいたします(一礼)。

 以前とテンプレートもタイトルも変わりませんが、URLの一部が変わりましたのでお手数ですがブックマークに載せていただいてる場合は変更をお願いします。

 http://crossfragrance.cocolog-nifty.com/koneko/

 では、お子ちゃまで甘えっ娘なこねこですが、またよろしくお願いします(ペコリ)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年4月27日 (金曜日) 20時59分

今になってですがコメントを書かせてもらいます。先日は病院に足を運んで頂きありがとうございました。しかも私がいるのを確認して頂いたなんて(嬉)チビタにやっと会えたのもそうですが、あなたの笑顔を見ることができて、スタッフ一同大喜びだったんですよ!!先輩ママぶりも立派なもんですね☆見習います・・・。チビタに「ママをよろしくね!!」って言えたし。ホントありがとうね♪

投稿: スパルタ | 2007年5月 5日 (土曜日) 13時08分

According to my exploration, millions of persons in the world receive the personal loans at various banks. So, there's a good chance to find a consolidation loan in every country.

投稿: CalhounKristi25 | 2011年11月29日 (火曜日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/14841779

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のチビタ:

« 先天性鼻涙管閉塞 その2 | トップページ | 寝違えた!! »