« お墓参り | トップページ | 相変わらず・・・ »

2007年6月19日 (火曜日)

生活リズム

相変わらずチビタは寝返りしては戻れず、「戻してくれ~」の奇声。

届きそうで届かないところにおもちゃがあると「届かない~とって~」の奇声。

かなり主張が出てきました。

それでも普段はとてもご機嫌で声を出して笑うようになり、”いないいないばぁ”でもケタケタ笑うようになりました。

声を出して笑ってくれると本当にたまらない♪

生活リズムも決まってきて、だいたいミルクを飲んですぐに30分~1時間の昼寝。

その後は地べたでゴロゴロ転がりながら遊んだり、奇声を出したり、笑ったり。

夜は8時半には必ず寝てくれます。

そして朝。

5時半頃には起床。

眠いわたしはトントンしながらどうにかごまかしてもう少し寝かせて~と試みますが、ダメ。

顔をパンチしてきて起きざるをえない・・・

起きてからはしばらくゴロゴロと遊んでいますが、やがてフガフガ眠いアピールをし始めて8時半ころに二度寝・・・

私はもう洗濯・掃除を始めていて寝るに寝られない。

人のこと起こしといて自分は二度寝かい!!

と突っ込む毎日。

でも有る程度リズムができるとすごく楽です。

他の子の話を聞いてるとチビタはとても手のかからない子です。

このまま順調に大きくなってくれるといいなぁぁ

|

« お墓参り | トップページ | 相変わらず・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 赤ちゃんのあの「ケラケラケラ☆」って笑い声、私も大好きです♪

 寝る子は育つといいますから、チビタくんもいっぱい寝て大きく育つといいですね(微笑)。

 ついでにこころさんも寝る母は育つ?(笑)
 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年6月20日 (水曜日) 20時29分

なんてお母さん思いの
チビタくん^0^@
うちの娘は皆が驚くほど
寝ない子でした。
病院でず~と抱かれていた娘は
思いっきり抱き癖が>-<
声を出して笑うようになりましたかぁ♪
かわいいんだろうなぁ

投稿: すろぅ らいふ | 2007年6月22日 (金曜日) 09時42分

声を出して笑うこと・・・
本当にかわいいよね

ここに来て記事を読むと
あ~うちの子もあーだった こうだったって思いだします。

いっぱい楽しんで育児してね

投稿: ほたる | 2007年6月24日 (日曜日) 06時39分

娘に比べて楽チンだったので、
息子って楽~って思っていたのですが、
チビタ君見ていると、負けました・・・。(笑)

チビタ君の笑顔、可愛いでしょうね。
後頭部、はげてきました?

投稿: しま | 2007年6月25日 (月曜日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/15491478

この記事へのトラックバック一覧です: 生活リズム:

« お墓参り | トップページ | 相変わらず・・・ »