« 映画化 | トップページ | 6・7ヶ月健診 »

2007年9月 3日 (月曜日)

こころのぼやき

このブログを始めたのが2006年1月末。

当時流産したショックから始めたブログでした。

その後なんとなく日々起こったことを書いたり、旦那さまとの日々を書いたり。

でも今となっては愚痴ばかりです。

更新の頻度もめっきり少なくなりました。

なんでこんな状態でもブログを続けるんだろう。

何度か書いたかもしれませんが、ここに「書く」ということが「気持ちの整理」だったり「感情の消化」であったり、冷静さを取り戻す場であったり。

でも一番は「ほら、私ってこんなにかわいそうでしょ。」って言いたかったのかもしれません。

これまでこのブログに書いてきたことに嘘はないけれど、いきがってきたことはありました。

「頑張らなきゃ。頑張らなきゃ。」って自分を奮い立たせていることもあります。

それでもこんなにくら~い内容ばかり。

それでも読んでくれる人がいて、コメントを残してくれる人がいて、そしてその方々に励まされて。

前回の記事の映画化の話にも、映画のCMを見て私を思い出したと言ってくれる方がいて。ネット上でしか知らない方が日常で私を思い出してくれているというだけでもどれほど励まされ心強かったか。このブログを読んでくれている人のココロに私が存在していることが嬉しかったのです。

何度もこのブログを辞めようと思いました。

こんなに暗い内容ばかりで、自分の“かわいそう”を訴えていることに嫌気がさして。

それでもこの場が唯一の本音のはけ口でもあるのです。

最近本当に落ち込むことが多くて、それは旦那さまの月命日であったり、映画のCMを見たり、曲を聴いたり、幸せそうな家族を見たり、これまで旦那さまと過ごしていたイベントの日を迎えるときであったり・・・きっかけは色々だけど、その落ち込み方がこれまでになくひどくなっているようで。

このブログに「すべて」を書いているわけではないけれど、やっぱり「書く」ということが今の私には必要みたいです。

これまでお付き合いいただいた方、こんな気まぐれに更新しているブログですが、もうしばらくお付き合いくださると嬉しいです。

|

« 映画化 | トップページ | 6・7ヶ月健診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココロさんの心の変化、感情、素直ですね・・
皆、ココロさんを応援しながら
実は自分自身に「がんばれ」って
エールをおくってると思います
そしてチビタくんの成長も
他人事ではないように思ってるよ
時々更新して、近況や心の変化、
チビタくんの様子教えてください!!

投稿: おせっかい姉さん | 2007年9月 4日 (火曜日) 10時02分

チビタくんは日々成長してるでしょうね♪
こころのぼやきでもイイと思いますよ!
そのような場所も必要ですしね。
気まぐれ更新でもいいじゃない!
もうしばらくとは、言わないで
ココロさんのペースで
書きたい時にかいて
たまには、チビタくん情報も教えてくださいね。

投稿: すろぅ らいふ | 2007年9月 4日 (火曜日) 15時50分

 こんにちは☆こねこです♪

 私も皆さんと同感です。
 気の聞いたコメントが残せなくて申し訳ない気持ちでしたが、こちらこそこんな私でもお付き合いしていただいてありがとうございます。

 書くということが気持ちの整理になるなら、いっぱい書いてくださいね☆

 チビタくんとともにこころさんもママとして成長していくのを見ていきたいと思います(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年9月 4日 (火曜日) 17時50分

ブログ名が『こころのぼやき』ですから、
どんどんぼやいて下さい!!
自分に正直であっても、少々オーバーであっても、
・・・こころさんがココをはけ口として
安定した日々が送れるのであれば良いのではないでしょうか?

もう少し、と言わず長いお付き合いをお願いしますね。

投稿: しま | 2007年9月 4日 (火曜日) 22時03分

自分のペースで いいと思うよ 
吐き出す事も必要だと思います。
書く事で すっきりするのなら それでいいんじゃないかな~ 

投稿: ほたる | 2007年9月 4日 (火曜日) 22時08分

皆さん
本当にありがとうございます。
こうしてコメントにお返事をするのも、皆さんのブログに遊びにいくこともまったくしなくなってしまったのに・・・
それでもこうして励ましてくださる皆さんに本当に感謝です。

そうですね。たまにはチビタの成長っぷりを親ばか丸出しでご報告しますね。
育児日記にしよう!と張り切ったときもあったくらいですから。頑張ります!

投稿: こころ | 2007年9月 4日 (火曜日) 23時28分

去年から始めてるなんて…
大先輩ですね(笑)
じぶんも今夏で辞めるつもりだったのに
更新二週間くらいストップした時期もあったのに
今日まで続いてるんですよね。。。
こうやって、こころさんのような先輩ブロガーの記事を見るたびに、励まされてきたんですよね。
ありがとうございます。

投稿: たまたみ | 2007年9月 9日 (日曜日) 22時38分

お久しぶりです。自分のモヤモヤしてるものを文章として形に残すと気持ちの整理をすることができると思います。聞いてくれる人がいるんだもん、言いたいこと言えばいいよ!!愚痴でも何でもね(笑)でも、たまにはチビ太の成長っぷりも報告してね☆楽しみに読んでますから♪

投稿: スパルタNs | 2007年9月11日 (火曜日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/16334467

この記事へのトラックバック一覧です: こころのぼやき:

« 映画化 | トップページ | 6・7ヶ月健診 »