« こころのぼやき | トップページ | 誕生日 »

2007年9月11日 (火曜日)

6・7ヶ月健診

最近まったくチビタ情報をブログに載せていなかったので、今日は思いっきり親ばか丸出しでチビタの成長をご報告♪

早いものでもう7ヶ月。

で、6・7ヶ月健診へ行ってきました。ついでに三種混合の注射3回目も。

・・・先生を見たら大泣きでした~

実は前回の2回目の三種混合の注射を3回に分けて注射したチビタ。1回目の時に副反応らしきものが出たので慎重に様子を見る必要があったためです。

つまりは普通は1回で済むものを3回も痛い思いをさせられたわけです。

で、その先生だったので、先生を見た途端、「またこの人に沢山注射される~~~~泣」と。笑

で、大泣きしながらの健診。

私は横で「そんなに泣かなくても!!!」って笑えてきて・・・笑
先生もさっさとやっちゃえ~!って感じで慌しく終了。
特に問題なし。

身長 67.8cm
体重 7780g
頭囲 45.4cm

3ヶ月健診のときと同様、身長・体重に比べて頭がでかいような・・・
体重は1ヶ月前から全然変わってなくて8キロの壁をなかなか越えられません。

最近はめっきり成長が早くて親はそれについていくのに必死・・・。

全然できないと思っていた(練習もさせていなかった)お座りがいつのまにかできていて、今はズリバイ⇒お座りが自由自在です。

なので家の中を動きたい放題。

中でもお気に入りはキッチンです。私がキッチンで何かをしているとかならず「うきゃっ!」とか言いながら嬉しそうに覗きにきて居座ります。で、私がキッチンから居なくなっても戻ってこない・・・。

そして歯も下の歯2本が生えてきました!
たかだか歯なのに嬉しいあたり・・・親ばかを実感してます。

さらに今日。横になってテレビを見ている私の腰に手をついてつかまり立ち!

あまりの成長の早さに驚く毎日です。

子どもの成長って遅いと心配だろうけど、あまり早いとそれもまた・・・笑

どんどんチビタから目が離せなくなってるけど、最近は「おいで~」というと嬉しそうによってきてくれる。もうそれだけで、どんなに寝不足になろうが忙しかろうがすべてが救われてしまいます。

チビタに対していろんな願いや期待、夢はあるけれど、とにかく健康でいてくれたらそれでいいや。ってなっちゃいます。笑

だから毎朝仏壇にチビタと一緒に手を合わせて「今日もチビタが元気で健康にいられますように。見守っててね。」とパパにお願い。

そのおかげで大きなケガや風邪もなく順調に育ってくれています。

|

« こころのぼやき | トップページ | 誕生日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 いいじゃないですか親ばかでも(微笑)。
 それだけチビタくんのことを愛してる証拠です♪

 私は小さいころから注射に恐怖をほとんど感じたことがないので泣いた記憶もないんですが、あれって何で怖くなったりするんでしょうね??

 もしかして・・・先生の顔が怖かったかな?(笑)

 なぁ~んて冗談は置いといて・・・。
 ずいぶん大きくなりましたね♪

 頭が大きくなるのは成長してる証拠、なんてどこかで聞いたような気がするんですが、違いましたっけ?頭のほうが先に成長するって聞いたような気がします・・・。

 これからまた、どんな親ばかが出てくるのか・・・楽しみです(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年9月12日 (水曜日) 00時08分

うんうん。親ばかになりますよね♪
つかまり立ちおめでとう。
わが娘も成長が早くて、近所の人に
歩くの早いと、足腰弱いんよとか言われてました
(なつかしい)
注射で泣いてる子が可愛く思えたなぁ

投稿: すろぅ らいふ | 2007年9月12日 (水曜日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/16417428

この記事へのトラックバック一覧です: 6・7ヶ月健診:

« こころのぼやき | トップページ | 誕生日 »