« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月曜日)

週末

気付けば週末って嫌いになってた。

ママ友は週末になれば旦那さんと過ごすし、外に出てチビタと同じ月齢の子を抱くパパの姿を見ればついつい目を伏せてしまうし。

だから3連休とか正直あまり嬉しくなかった。

今は仕事もしてないから特に休みって感覚があまり必要ないし。

ようやく風邪も治って出かけたいけど連休中だな・・・なんて思ってたら、この週末は次々に予定が入って楽しめましたぁ。

金曜日は旦那さまの実家へ。正直運転疲れってくらい渋滞に巻き込まれヘトヘトに・・・

土曜日、友達がランチしよう!と強引に誘い出してくれて、久しぶりにおいしいイタリアン♪しかも昼間っからビール&ワイン。で、しっかり酔いをさましてから帰宅。

日曜日、旦那さまのお友達からカラオケ&お家へのお誘い。チビタにとっては初カラオケ♪意外とノリノリでしっかり楽しんできました。もちろんこの日もビール&ワイン。

なんか飲んでばっかりだなぁ。。。

でもね、もう本当に皆に頭があがりません。さりげなく、でも気に掛けてくれてるってすごく嬉しいし、あったかい気持ちになれるんです。

毎日のように去年の今頃は・・・なんて考えている私にとってこうして外へ誘い出してくれることがありがたい。ほんと、感謝感謝です。

最近のチビタは・・・

つかまり立ち&つたい歩きがペースアップしてきて益々目が離せなくなってきました。

どんなにおもちゃを並べたってキッチンへ行って引出しからいろんなものを引っ張り出して遊んでるし。

そしてなんとなく言葉?みたいのを話すようになってきました。一番初めに聞こえたのっは「やっちゃ」

???なんか言ってる???

よくよく考えてみれば一番チビタの前で口にしてる言葉「よいしょ」・・・

気をつけなきゃ~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日曜日)

久々に

発熱しました・・・

命日反応とか聞いちゃったからか(笑)お風呂上りに寒くて寒くて仕方なくて熱はかってみたら38.4℃ 泣

薬飲んでごまかして朝起きたら意外と元気で、熱は微熱程度まで下がって一安心。

と思ったらその夜、39.9℃まで上がった・・・

それでもチビタはもちろん夜泣き。母に休みはないと痛感。

産後これまで2回熱出したけど、こんなに高いのははじめて!!!

インフルエンザかと思ったけど昼間は平熱まで下がるし病院行く気力も体力もなくて今にいたってます。

もう熱は下がって今は鼻水と咳、そして下痢とフルコースの風邪っぴきです。

病は気から。

気が弱ってるとやっぱり体も弱っちゃうんだな。がんばらなくちゃ。





ところで、気付けば・・・

アクセスカウンターが4万を超えてる!!!!

こんな暗~いウジウジなブログを見てくれる人がいるなんて・・・本当にありがたいです。

こりずに今日もぼやきました。笑

でもこのウジウジブログもそろそろやめようと思います。

一区切りとして旦那さまの命日まで。

これまで長く付き合ってくださった方々、本当にありがとうございました。

あと1ヶ月ちょい、お付き合いいただけると嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火曜日)

逃避

なんだかんだ、旦那さまがいなくなってからチビタの世話やらなにやらでいつも現実逃避してた気がする。旦那さまがいないという現実を未だに受け入れられていない私。

実際最近はどうでもいいゲームに逃げてチビタが寝てる間とか、自分も体休めればいいのに、もう必死になってゲームしちゃったりして。

本当は勉強しなきゃいけないのに。

今までそれなりに順調に進んできた資格取得の勉強も最近は手付かずで。

理由はわかってる。

一回忌が近くなってきたから。

準備することや考えなきゃいけないことがあって、そうするとどうしても去年の今頃は・・・とか考えはじめちゃって。いてもたってもいられなくなって。

で、現実逃避にゲーム。

いつまでも逃げていられないのはわかってるんだけど・・・なかなかね。

毎朝仏壇に手を合わすのも日課なのに、なんでまだ信じられないんだろう。とか。考え出したらきりなくて。

命日が近くなると具合が悪くなる人もいるらしい。「命日反応」とか言うらしいけど。こんな余計な情報が入ってくるのもまたなんだかなぁ。と思ってみたり。

最後にご報告。ご心配をおかけしましたが母は無事手術を終えて退院しました。

整形外科でいやだな。とか思ってたけど、老人の多い病院で、そのおかげかあまり旦那さまのことでフラッシュバックすることもなく、母のフォローをすることができました。笑

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »