« 久々に | トップページ | 終わったぁ »

2007年11月26日 (月曜日)

週末

気付けば週末って嫌いになってた。

ママ友は週末になれば旦那さんと過ごすし、外に出てチビタと同じ月齢の子を抱くパパの姿を見ればついつい目を伏せてしまうし。

だから3連休とか正直あまり嬉しくなかった。

今は仕事もしてないから特に休みって感覚があまり必要ないし。

ようやく風邪も治って出かけたいけど連休中だな・・・なんて思ってたら、この週末は次々に予定が入って楽しめましたぁ。

金曜日は旦那さまの実家へ。正直運転疲れってくらい渋滞に巻き込まれヘトヘトに・・・

土曜日、友達がランチしよう!と強引に誘い出してくれて、久しぶりにおいしいイタリアン♪しかも昼間っからビール&ワイン。で、しっかり酔いをさましてから帰宅。

日曜日、旦那さまのお友達からカラオケ&お家へのお誘い。チビタにとっては初カラオケ♪意外とノリノリでしっかり楽しんできました。もちろんこの日もビール&ワイン。

なんか飲んでばっかりだなぁ。。。

でもね、もう本当に皆に頭があがりません。さりげなく、でも気に掛けてくれてるってすごく嬉しいし、あったかい気持ちになれるんです。

毎日のように去年の今頃は・・・なんて考えている私にとってこうして外へ誘い出してくれることがありがたい。ほんと、感謝感謝です。

最近のチビタは・・・

つかまり立ち&つたい歩きがペースアップしてきて益々目が離せなくなってきました。

どんなにおもちゃを並べたってキッチンへ行って引出しからいろんなものを引っ張り出して遊んでるし。

そしてなんとなく言葉?みたいのを話すようになってきました。一番初めに聞こえたのっは「やっちゃ」

???なんか言ってる???

よくよく考えてみれば一番チビタの前で口にしてる言葉「よいしょ」・・・

気をつけなきゃ~~

|

« 久々に | トップページ | 終わったぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 やっちゃ・・・よいしょ・・・やっぱり小さいながらも子供は親を見てるんですね(微笑)。

 お友達の皆さんは本当にこころさんのことを考えてくださってるんですね。とても幸せなことだと思います♪

 ただ・・・飲みすぎにはご注意を(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年11月26日 (月曜日) 19時41分

そういえばうちの娘もこの前お風呂で「よいしょ」って言いながら立ち上がっていました。
私も気を付けないと。(笑)
伝い歩きにハイハイ・・・本当に小さい体を精一杯
動かして色々とやってくれますよね。
うちの息子もつかまり立ちしながら
・・・最近はテーブルの上の物を落とす、
という技を身につけ、物を置くにも気を付けなくてはならなくなりました。

ご友人の方々と子連れでも楽しめるというのは
本当に嬉しい事だと思います。
これからもずっと長く良い付き合いが出来ると良いですね。

投稿: しま | 2007年11月29日 (木曜日) 22時48分

私の友達の子は 「あ~あ」が最初の言葉
しかも 使い方間違えてない ><
子は 親をほんとしっかり見ているものですね ^^ 

投稿: ほたる | 2007年12月11日 (火曜日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/17192846

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 久々に | トップページ | 終わったぁ »