« 努力 | トップページ | 久々に »

2007年11月 6日 (火曜日)

逃避

なんだかんだ、旦那さまがいなくなってからチビタの世話やらなにやらでいつも現実逃避してた気がする。旦那さまがいないという現実を未だに受け入れられていない私。

実際最近はどうでもいいゲームに逃げてチビタが寝てる間とか、自分も体休めればいいのに、もう必死になってゲームしちゃったりして。

本当は勉強しなきゃいけないのに。

今までそれなりに順調に進んできた資格取得の勉強も最近は手付かずで。

理由はわかってる。

一回忌が近くなってきたから。

準備することや考えなきゃいけないことがあって、そうするとどうしても去年の今頃は・・・とか考えはじめちゃって。いてもたってもいられなくなって。

で、現実逃避にゲーム。

いつまでも逃げていられないのはわかってるんだけど・・・なかなかね。

毎朝仏壇に手を合わすのも日課なのに、なんでまだ信じられないんだろう。とか。考え出したらきりなくて。

命日が近くなると具合が悪くなる人もいるらしい。「命日反応」とか言うらしいけど。こんな余計な情報が入ってくるのもまたなんだかなぁ。と思ってみたり。

最後にご報告。ご心配をおかけしましたが母は無事手術を終えて退院しました。

整形外科でいやだな。とか思ってたけど、老人の多い病院で、そのおかげかあまり旦那さまのことでフラッシュバックすることもなく、母のフォローをすることができました。笑

|

« 努力 | トップページ | 久々に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 そんな反応があるんですか・・・。
 それって人とネコの間でもそうなるのでしょうか?

 ウチもマルコが亡くなってそろそろ1年(昨年の12月10日)になろうとしてるので、私にもそんな反応が来てしまうのでしょうか。
 
 そういえば最近、仕事での疲れもありますが心身ともに弱ってます。やはりその反応なのかと思ってしまいます・・・。

 ねこでした。ニャン☆

投稿: こねこ | 2007年11月 6日 (火曜日) 19時19分

今は、色んな情報が沢山
そして色んな症状に対しての病名みたいなのが
ありますね。。。
命日反応ですか・・・初めて聞きました。
その人にとって嫌なことや悲しいことが
あった月や、あった日は、そうなる場合ありますよね。私も10月・11月は特に大変な時期です。
精神的にも身体的にも滅入る事もありますが
毎年その症状は和らいでます。
お母さんの退院おめでとうございます。

投稿: すろぅ らいふ | 2007年11月 7日 (水曜日) 07時10分

命日反応、初めて聞きました。
古傷が痛むように心も痛むんでしょうね。

これから色々と大変な時期です。
自分の体にあまり負担を掛けない程度に
現実逃避して下さい。

こころさんが倒れてはチビタくんも共倒れになってしまいます。
もう1人だけの体ではないですから。

投稿: しま | 2007年11月 7日 (水曜日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/16995299

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避:

» 南優子式ダイエット〜絶対やせる成功法則〜 [南優子式ダイエット〜絶対やせる成功法則〜]
はじめまして、南 優子です。12年前の私なら先ほどのような写真付きの感想文や、甘い宣伝言葉を目にすると「これは痩せるかもしれない」と信じきっては即購入し、結局は太るだけでした。今もハッキリと思い出せるほどの、恐ろしいダイエット生活を過ごしてきました。私がダイエットをはじめたきっかけは今から13年前の服飾の学校に通っていた頃でした。「自分がデザインして作った洋服をショーでモデルさんが着てくれる」とい... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火曜日) 20時42分

« 努力 | トップページ | 久々に »