« 2007年12月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月12日 (日曜日)

運動会

今日はチビタの運動会でした。

1歳ではじめて迎える運動会。1歳で、いったい何ができるのか・・・そしていったい何をやるのか。

と思いつつ楽しみにしていた私。


チビタの出場種目は入場、かけっこ、親子競技。だけ。

でもこれがまた・・かわいくってかわいくって。ビデオ片手に目はハートになってたはず。

入場で手作り楽器を楽しそうに振って音を楽しむチビタ。

かけっこでは名前を呼ばれて恥ずかしそうに返事。そのあと一生懸命走るチビタ。

親子競技では手をつないで一緒にゴール!なんて。

幸せ気分満開の運動会でした。

ほんと、チビタには沢山の幸せをもらっています。


でもね、やっぱりお父さん、旦那さんの協力が目についたり・・・

慣れたつもりでも、やっぱり私にとっては地雷があったりして。

まだまだです。


それにチビタを生で見ていたい。けど、ビデオにも残したい。写真も撮りたい。

ジジババは来てくれたけど、機械には弱い世代。なかなか思うようにはいかず。


こうなるとやっぱり旦那さまの存在が強くなります。

写真が好きだった旦那さまは気づくと私にカメラを向けて撮っていました。

きっと今日も、旦那さまだったらカメラやビデオを手にチビタを追っかけてただろうな。

結局私はビデオを回すので精一杯。

ビデオ撮ることに必死になって、あんまり生で見られなかった・・・。

しかも写真は一枚しか撮れなかったし。


旦那さまがいたらな~。沢山写真やビデオを撮っただろうな。旦那さまはやっぱり親子競技に参加したがったかな。私とどっちが参加するかで軽く喧嘩になったかも・・・なんて。想像せずにはいられない一日でした。


でもでも、チビタのかわいさに本当に幸せ気分になった一日でもありました。


旦那さま、本当にチビタをありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

お久しぶりです

このブログ、今更新してどれだけの人が見てくれるのかわかりませんが・・・

久しぶりの更新です。

しかもこの後も継続的に更新できるかまだわかんないけど・・・・


でもでも、今日少しうれしいことがあって、どこかに書きたくなって、久々にブログを書いてみようと思いました。

うれしいことっていっても普通の人から見たらなんてことないんですが・・・・


今日半年前くらいにできた近所の○印のお店へ買い物に行ったんです。

土曜日だし家族連れは多くてやっぱりうらやましい目で見ていたり。

でもいい加減それにも慣れてきたし、買い物してさっさと帰ろうと思ってたんだけど・・・


そのお店にはカフェも併設されていて、しかもカフェテラス?みたいに外にも席があって、

買い物が終わってからなんとなくそのテラスに出ていったら、チビタがカフェの椅子に座りたがったんです。

で、座らせると喜んで落ち着いて座っていて。

でもきっとカフェで来たお客さん用だし、ダメだろうなと思って、さっさと帰ろうとしたんだけど、チビタは椅子から降りるのを嫌がるので、じゃぁ思い切って、2人でお茶でもしてみようかなって気になって。

チビタが食べられそうなスイートポテトと私用にキャラメルラテを頼んでカフェテラスへ。

相変わらずチビタは喜んで座り、スイートポテトをご機嫌に頬張り。

私はラテをゆっくり飲みながらチビタとこうしてお茶できるのがとっても新鮮でうれしくて。


気づけばチビタは1歳8ヶ月。

あっという間に大きくなって、ついに2人でお茶できるほどに!!!!!

今まで誰かと一緒に飲食店に入ることはあっても、2人だけってなかったから、あぁできるんだ。ってなんだかうれしかった。


もちろん回りを見れば家族連れが多いし、チビタと同じ頃の子供を抱く父親の姿を嫌ってほど目にしていたけど、意外に子供と母親の2人連れも多い。

きっとあの人たちには帰ってくるのを待つ人がいるんだろうけど、母子だけだって別に特別には見えないってことにいまさら気づいた。

これからもっとチビタと飲食店にも出かけてみよう。


仕事に復帰してからはどうしても休みは土日。

家族連れを見たくなくって家族連れが極力目につかない近所やお友達の家で遊ぶことが多かったけど、気にしないでみよう。と思った日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年11月 »