« お久しぶりです | トップページ | 会いたいなぁ »

2008年10月12日 (日曜日)

運動会

今日はチビタの運動会でした。

1歳ではじめて迎える運動会。1歳で、いったい何ができるのか・・・そしていったい何をやるのか。

と思いつつ楽しみにしていた私。


チビタの出場種目は入場、かけっこ、親子競技。だけ。

でもこれがまた・・かわいくってかわいくって。ビデオ片手に目はハートになってたはず。

入場で手作り楽器を楽しそうに振って音を楽しむチビタ。

かけっこでは名前を呼ばれて恥ずかしそうに返事。そのあと一生懸命走るチビタ。

親子競技では手をつないで一緒にゴール!なんて。

幸せ気分満開の運動会でした。

ほんと、チビタには沢山の幸せをもらっています。


でもね、やっぱりお父さん、旦那さんの協力が目についたり・・・

慣れたつもりでも、やっぱり私にとっては地雷があったりして。

まだまだです。


それにチビタを生で見ていたい。けど、ビデオにも残したい。写真も撮りたい。

ジジババは来てくれたけど、機械には弱い世代。なかなか思うようにはいかず。


こうなるとやっぱり旦那さまの存在が強くなります。

写真が好きだった旦那さまは気づくと私にカメラを向けて撮っていました。

きっと今日も、旦那さまだったらカメラやビデオを手にチビタを追っかけてただろうな。

結局私はビデオを回すので精一杯。

ビデオ撮ることに必死になって、あんまり生で見られなかった・・・。

しかも写真は一枚しか撮れなかったし。


旦那さまがいたらな~。沢山写真やビデオを撮っただろうな。旦那さまはやっぱり親子競技に参加したがったかな。私とどっちが参加するかで軽く喧嘩になったかも・・・なんて。想像せずにはいられない一日でした。


でもでも、チビタのかわいさに本当に幸せ気分になった一日でもありました。


旦那さま、本当にチビタをありがとう。

|

« お久しぶりです | トップページ | 会いたいなぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こころさんのコメントを見て、色々と思い出しました。
いろんな事を話したなぁ…って(*^^*)

ちっちゃくても一生懸命に頑張って運動会に出ているチビタくんと、メロメロになってるこころさんを想像しちゃいました☆

私も父親を早くに病気で亡くして辛いなぁ、なんで父が亡くならなきゃいけないの?って思ってきていたけど、父の愛情を色んな人に聞いたりして、とても救われました。

チビタくんの成長これからも楽しみです♪

投稿: ゆっと | 2008年10月14日 (火曜日) 12時19分

>ゆっとさん
コメントありがとう。

お父様を亡くされていたんだね。
私は旦那さんを亡くしたつらさはわかるけど、
親がいない子の気持ちは分からない。
残酷かもしれないけど、中途半端に「わかる」って言いたくないし。
だからこれからチビタが「親がいない」ことにどう立ち向かっていくのか正直想像できないです。
不謹慎かもしれないけど、ゆっとさんがどう感じたか・・って聞きたいなぁと思ってしまいました。

投稿: こころ | 2008年10月14日 (火曜日) 22時18分

こんにちは(^^)/
私は…淋しいなと思うことはあるけど、片親で可哀想とか不幸だとは思わなかったな。
でもやっぱり回りからはそう思われることもあるのも事実かなぁ。

そして、こころさんに伝えたいことがもうひとつあります。
でもかなり個人的なことなので、ここでは書けないの(;_;)

大変でしょ?とか簡単に言わないでよ!って思うときもあるけど、心の中では今でも父親と一緒にいるんだって思い続けてますよ*

投稿: ゆっと | 2008年10月15日 (水曜日) 12時54分

>ゆっとさん
こんばんは。

もしよかったら・・・ですが・・・
トップページのメール送信からメールをいただけるとうれしいです。

投稿: こころ | 2008年10月15日 (水曜日) 20時35分

ふと見にきてみれば!!
お久しぶりです。
寒くなってきましたが風邪などひかにように
気をつけてくださいね
チビタくんの成長嬉しいですね


投稿: すろぅ らいふ | 2008年11月26日 (水曜日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/42768273

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« お久しぶりです | トップページ | 会いたいなぁ »