« ありがとうございました | トップページ | 運動会 »

2008年10月 5日 (日曜日)

お久しぶりです

このブログ、今更新してどれだけの人が見てくれるのかわかりませんが・・・

久しぶりの更新です。

しかもこの後も継続的に更新できるかまだわかんないけど・・・・


でもでも、今日少しうれしいことがあって、どこかに書きたくなって、久々にブログを書いてみようと思いました。

うれしいことっていっても普通の人から見たらなんてことないんですが・・・・


今日半年前くらいにできた近所の○印のお店へ買い物に行ったんです。

土曜日だし家族連れは多くてやっぱりうらやましい目で見ていたり。

でもいい加減それにも慣れてきたし、買い物してさっさと帰ろうと思ってたんだけど・・・


そのお店にはカフェも併設されていて、しかもカフェテラス?みたいに外にも席があって、

買い物が終わってからなんとなくそのテラスに出ていったら、チビタがカフェの椅子に座りたがったんです。

で、座らせると喜んで落ち着いて座っていて。

でもきっとカフェで来たお客さん用だし、ダメだろうなと思って、さっさと帰ろうとしたんだけど、チビタは椅子から降りるのを嫌がるので、じゃぁ思い切って、2人でお茶でもしてみようかなって気になって。

チビタが食べられそうなスイートポテトと私用にキャラメルラテを頼んでカフェテラスへ。

相変わらずチビタは喜んで座り、スイートポテトをご機嫌に頬張り。

私はラテをゆっくり飲みながらチビタとこうしてお茶できるのがとっても新鮮でうれしくて。


気づけばチビタは1歳8ヶ月。

あっという間に大きくなって、ついに2人でお茶できるほどに!!!!!

今まで誰かと一緒に飲食店に入ることはあっても、2人だけってなかったから、あぁできるんだ。ってなんだかうれしかった。


もちろん回りを見れば家族連れが多いし、チビタと同じ頃の子供を抱く父親の姿を嫌ってほど目にしていたけど、意外に子供と母親の2人連れも多い。

きっとあの人たちには帰ってくるのを待つ人がいるんだろうけど、母子だけだって別に特別には見えないってことにいまさら気づいた。

これからもっとチビタと飲食店にも出かけてみよう。


仕事に復帰してからはどうしても休みは土日。

家族連れを見たくなくって家族連れが極力目につかない近所やお友達の家で遊ぶことが多かったけど、気にしないでみよう。と思った日でした。

|

« ありがとうございました | トップページ | 運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こころさん。
私は今年29歳になったみー子と申します。
ブログ読ませて頂きました。
涙が止まらなかったです。

私も年上(現40歳)の職場では上司に片思いしていまして(付き合ってはいません)
年の差カップルで調べたら、こころさんのブログにたどり着きました。
色々と、年齢的にも被る部分が多かったので
おお とか ふ~む とか思いながら読みました。

こころさんは本当に強い方なのだなぁと・・。
実際、自分がその立場になったら毎日泣いて暮らして「どうして自分だけ・・」と思ってしまうかも知れません。
でも、立ち直る姿を見て私も頑張ろうと思いました。
片思いの相手には、全然相手にされてませんが
自分なりにアプローチしてみようと勇気が沸いてきました!

こころさんも&ちび太君も、元気で頑張って下さいhappy01

投稿: みー子 | 2008年10月 6日 (月曜日) 13時12分

>みー子さん
コメントありがとうございました。
久しぶりの更新だったので、誰も読んでないかな~とか思いつつも、コメントをもらえたことがとってもうれしかったです。笑

それに私の記事を読んで勇気が沸いてきた。なんてうれしいです。
ただの愚痴ばっかりだったのに。笑

みー子さんもがんばってくださいね。

投稿: こころ | 2008年10月 6日 (月曜日) 22時22分

こころさん、はじめまして…ではないのですが、何度もコメント書こうと思っている間に長い時間が経ちました。
私はまだチビタくんがお腹にいるとき、よく旦那サマに愚痴を聞いてもらったsです。
こころさん、きちんと前に進んでいて嬉しいです。
今私は病院を辞めていますが、いつかこころさんに会えたらと思ってよくここを覗いていました。

これからも応援してます。私は二人のファンだから…

投稿: ゆっと | 2008年10月 7日 (火曜日) 12時55分

>ゆっとさん
コメントありがとうございます。
もしかして、最期の頃、「(旦那さまは)すごい」って言ってくれたナースさん?(覚えてないかもしれないけど、私はとってもうれしかったの)

お元気ですか?
今でも病院で過ごしてたときのことを思い出すとゆっとさんやスパルタNsさんおことを想います。どうしてるかな~と。

応援ありがとう。もしかしたらブログ続けられるかもしれないから、よかったらたまに覗いてみてください。

投稿: こころ | 2008年10月 7日 (火曜日) 21時36分

はじめまして
ずっとずっとブログ読ませて頂いていたのですが、一度もコメントした事はありませんでした。
旦那様が亡くなられた時にはビービー泣いて目を腫らして、チビタくんが産まれる・・っていう時には何度も何度も会社からブログをチェックして産まれた時にはまた泣いてしまいました・・(^_^.)
久しぶりに思い出してのぞいて見たら更新されていてなんだか嬉しくなってコメントしてしまいました。
これからも時々のぞきに来させて頂きます。
無理をされないように・・お体に気をつけて。

投稿: 亮太郎 | 2008年10月 9日 (木曜日) 17時20分

>亮太郎さん
コメントありがとうございます。
こうして今までコメントを控えてた方がコメントして下さるのはうれしい限りです。
どうしてもコメントしにくい内容が多かったので・・・
これからこのブログをどうするか・・・はまだ迷っているところです。
でもたまに思い出して(笑)のぞきに来てくださいね。

投稿: こころ | 2008年10月 9日 (木曜日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/42686809

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« ありがとうございました | トップページ | 運動会 »