« 新年があけました | トップページ | 別れは人を強くする »

2009年1月13日 (火曜日)

1歳11ヶ月の成長

今日はのほほん日記。

去年の4月から保育園に通っているチビタ。

ずいぶんと活発にり、言葉も達者に。

もうすぐ2歳ですがそれなりに会話ができるほどです。多分意味もわかってるみたい。


で、おもしろエピソード。。。

チビタとのくつろぎの時間。ソファに座る私に何かを渡すチビタ(←もう何を渡してくれたか覚えてない・・・)

はいって受け取ると、まじまじと私の顔を見て・・・

「ありがとは?」

「あ、すみません。ありがとう」(←笑いをこらえるの必死で出した言葉)

いつも私がお菓子や果物をあげるときに言う言葉。しっかりインプットされてたらしく、言われてしまいました。笑


その翌々日、保育園の先生に聞いた話。

チビタのオムツ替えの様子をじっと見詰める2人のお友達。

チビタは恥ずかしかったのか、

「あっち行って遊んでなさい!」

↑これ、たとえもうすぐ2歳でも1歳児の言う言葉じゃないですよね。

先生も思わず噴出す一言でした。


子供の成長ってめまぐるしくてもう少しゆっくり~って思うのは私だけ?

ここに彼がいたらもっと楽しいのに!なんて想いはいつまでもありますがそれでもかなり子育ては楽しんでるほうかと。

残念なことにわが子を抱く彼を見たことがないから、具体的な想像ができなくて、こんな感じだったのかな~?なんて勝手な妄想。

でも子育て論?みたいのが違って喧嘩してたかもな~とか。


う~んやっぱりパパな彼を見たかった。

|

« 新年があけました | トップページ | 別れは人を強くする »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/43731963

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳11ヶ月の成長:

« 新年があけました | トップページ | 別れは人を強くする »