« 子育て | トップページ | 腰痛 »

2009年1月19日 (月曜日)

おさけ

なんだかいろいろ思うことがってこの週末は少し落ち込んでいました。

ただね、私の悪いところは。。。

この落ち込みの引き金になるのがお酒だってこと。

特に一人酒・・・( ̄Д ̄;;

もともとお酒は好きだし、彼が飲めないのをいいことに、しっかり飲んでしっかり家までつれて帰ってもらっていた私。

でも今は前ほど外で飲めなくなって、チビタもいるから酔っ払うことなんてほとんどなし。

飲むときも友達の家やら我が家に遊びにきてもらったり・・のときに。

そういう時はとっても楽しく飲めるんだけど、ついつい家で一人、「明日休みだし~♪」なんて調子にのって飲んでしまうと・・・

どうしようもなく寂しくなって、いらんことを考え始めてしまうわけです。

仏壇に向かって話しかけたり・・・

最後は涙になっちゃって、そんな自分に嫌気がさして、寝よ・・・となるわけですが。

それが一晩で終わればいいのに、なんとな~く沈んだ気分でいろいろ考えはじめちゃうわけです。

「あのときこうしてたら?」

「いつ気づいたらこうならなかった?」

「私が言ったあの言葉、本当はどう思って聞いていたのかな」

「あのとき、彼はどう感じていたのかな」

いろいろ。ぐるぐる。

平日が始まってあわただしい毎日が始まるとほっとします。

今週も一週間、余計なことを考えないように全力疾走です。

|

« 子育て | トップページ | 腰痛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この一人酒は身体のためにもよくないですよね
今後はお友達と一緒の時だけ飲むようにしたほうがいいですね。
まぁ言わなくてもkokoroさんもこう書いてますもんね

ただアルコール依存症と戦ってきた私には
早くこのような飲み方をしてほしくないなぁ・・・と
すいません変なコメントになったかも^^;

投稿: すろぅ らいふ | 2009年1月20日 (火曜日) 11時25分

>すろぅらいふ さん
すろぅらいふさんは依存症と戦ってきたんですか。。大変だったでしょう。がんばりましたね。

私は最近めっきりワインを飲んで一泣きして・・・が定番になりつつあります。
よくないですね。。。

でもお酒飲むと彼のことをいろいろ思い出すんです。

普段はどうしても病気になってからのこととか、最期のときなんですが、お酒を飲むと不思議と笑顔のころの旦那さまを思い出すんです。

それがなんだか嬉しくてどうしても。
まぁそれで泣いてちゃ世話ないんですが。。。

でもやっぱりこんなお酒、よくないですよね。
来週から仕事がまた忙しくなるのでそのときには飲んでる余裕もなくなる・・・ことを祈ります。笑

いつもコメントありがとうございます♪

投稿: こころ | 2009年1月25日 (日曜日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/43792689

この記事へのトラックバック一覧です: おさけ:

« 子育て | トップページ | 腰痛 »