« おさけ | トップページ | 仕事 »

2009年1月25日 (日曜日)

腰痛

2・3日に一度は日記を更新しよう!と思っていたのに・・・なかなか思うようにはいかないものです。

つか、ついついチビタにつられて早めの就寝zzz 夜中にあわてて起きて洗濯物を干す!みたいな生活が続いて久々の更新になってしまいました。

さて、タイトルの腰痛について。ですが、実は年明け早々、だいぶひどいことになっていました。

もともと腰痛持ちな私。

何度もヤバイと思いつつ・・・だったのですが、忘れもしない1月5日、仕事はじめの日の夜、チビタのお風呂上りに体を拭いてやるときのふとした姿勢でピキッ!!!!!!!!!!

多分ぎっくり。の一歩手前です。

しばらく動けなかったけど、少ししたら少しだけ動けるようになったので。

さすがに実家に電話して助けて~って言おうかと思うほど。だって自分のパンツすらはけないほど。

でも母は強い。

お風呂上りに湯冷めしないように、とにかくチビタにだけはどうにか服を着せましたよ。

それにしても、人生初なくらいの腰の痛みで。どうなるかと思いました。

すでにもらっていた湿布薬とコルセットでその日はどうにかごまかしました。

翌日は地元で評判の整形外科へ。そしたらお酒&お風呂もダメ とのこと。

腰痛って暖めちゃいけないんですね~。

普通ついついお風呂に長く。。。とか思いますよね。

で、お酒はさすがに我慢できますよ。でもこの寒い時にお風呂ダメって・・・

言われたその日、でもどうしても入りたくて入っちゃいました。

そしたら二度目のピキッ!!!!!!

あ~本当にダメなんだって悟ってさすがにその翌日からはお風呂なしでシャワーのみ。

でもこれほんと、お風呂入らなくなったら、なんだかんだここ3ヶ月位ずっと腰が痛かったのがウソみたいに好調です。

もうこの冬はこわくてお風呂は入れません。。。

腰痛は素人判断ではいけません。

しっかり整形外科で見てもらって適切な指示をもらうべきです。

私の場合骨に異常がないことも確認したので、とにかく今は腰を暖めないようにしてます。

ぎっくりとかしちゃったら私の場合、本当にチビタが路頭に迷うことになる・・・

自分の健康管理をしっかりしないといけないのだと、改めて認識させられた出来事なのでした。

|

« おさけ | トップページ | 仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね
そうなんですよね自己判断は怖いですよね
温めたら駄目な時冷やしたら駄目な時が
ありますからね。
私の場合は冷えからきてるので温めるようにしてます。
きちんと完治するまで病院ちゃんと通ってくださいね
お大事に

投稿: すろぅ らいふ | 2009年1月26日 (月曜日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/43845910

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛:

« おさけ | トップページ | 仕事 »