« 別れは人を強くする | トップページ | おさけ »

2009年1月16日 (金曜日)

子育て

私は自分が子供を産むまで、正直子供が苦手でした。

どう接していいかわからなくて。

それにこんな半人前の自分が一人の人間を育てるなんて・・・そんなことできない。というか親としての責任や自信がまったくなかったんです。

だから子供を持つことに躊躇してました。

でも実際子供を持つと・・・

なんて楽しいの!!!!!

親としての責任や自信なんて相変わらずないし、先のこと考えるとそのプレッシャーや不安で吐き気がしてくるので最近は考えないようにしてるし。。。(゚ー゚;

でもただただチビタといると幸せ。

育てるなんてえらそうに思ってた自分が恥ずかしいくらい、一緒に育ってます。(親としてね)

だから・・・どうしても思ってしまう。

もっと子供が欲しかった。

こんなに楽しいならもっと沢山経験したかった。

どんなに願っても、もう彼の子供を授かることはできないから、無理なんだけど。

ないものねだりなんだけど。

チビタももうすぐ2歳で、周りのママ友は次々に第二子を妊娠中。

そんな話すら地雷なこの頃。

|

« 別れは人を強くする | トップページ | おさけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


この2人目は?という言葉てとても寂しく感じます。聞いてても言われても・・・
人それぞれ色んな考えや状況がありますし
言葉って難しいこともありますよね
勇気をもらうこともありますがね^^

投稿: すろぅ らいふ | 2009年1月19日 (月曜日) 11時31分

>すろぅらいふさん
コメントありがとうございます。
ほんとね、色んな事情がある人がいて、悪気なく言った言葉で傷ついて。
私もきっとそうして知らないうちに人を傷つけてるんだろうんぁ~って思います。
もちろん勇気ももらえるけど、こういう経験して、どっちが数として多かったかって言ったら、やっぱり傷つけられたことかな・・・悲しいけど。
でも量より質で、助けられた言葉はほんとにココロに残ってます。

投稿: こころ | 2009年1月19日 (月曜日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/43759683

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て:

« 別れは人を強くする | トップページ | おさけ »