« 仕事 | トップページ | 奇跡の日常 »

2009年3月 2日 (月曜日)

生きるって

結局また久しぶり・・・な感じですが。。。笑


なんだか浮き沈みの激しい日々を送っています。

もう原因は明らか。


ベビースイミング(親子で水遊び!みたいなの)に週一回通っているのですが、そちらで会った久しぶりなママ友。

「わぁ~元気だった~」なんて挨拶してたら、気づけば彼女のおなかはぽっこり。

8ヶ月だそうです。

一人目が女の子。で、お腹のベビーは男の子だそうです。そりゃもう幸せそうに話してくれました。

さらに旦那さんはアメリカに転勤だそうで。(もちろん栄転でしょうね)

もう、単なる僻みってわかってるんですけど、どうしょもなく「ちくしょ!!!!!」な感じで。


高校の時からの友人にも先週ベビーが誕生しました。チビタと同級生の子がいるので2人目です。

彼女は私の事情も良くわかってるし、彼女に対しては↑のママ友みたいな「ちくしょ」はないので、快くお祝いしに伺いました。

旦那さんもいて、旦那さんがそのお家の子とチビタの2人をつれて家から見える公園に遊びにつれてってくれました。

その姿を見てるとやっぱりせつない。

一緒に遊んでくれてありがたいけど、正直涙でそうだった。


旦那さんの「父親」の姿を私は見たことがないけど、きっとあんなふうに子供と一緒になって遊ぶいいパパになっただろうな。

チビタもとても楽しそう。

せつない。せつない。


さらに追い討ちをかけて、「○ネッセ」の教材が今日届き、そこには「4月に○まじろうに妹が生まれます!」と。

そういう設定になるそうです。

そんなものにも反応してしまう私。。。


なんだかなぁ~と思うのですが、どうしても「ありふれた家族の姿」を素直に受け入れられない。くやしい気持ちで一杯になるのです。

こういうの、時間が解決してくれるのかな。いや、してくれるんでしょうね。つか、してくれなきゃ困る・・・

でもまだまだ暗いトンネルは長そうです。

だってこういう気持ち、1年前、2年前よりひどくなってる気がするし。。。


生きるって過酷です。残酷です。

嫌なものを見ないように、ひきこもったりすればいいのかもしれないけど、一人の時間をすごすよりもまし。

一人でいるといろんなこと考えてどんどん自分で自分を追い込んで言っちゃうので・・・


だから私は今日も笑って生きています。

|

« 仕事 | トップページ | 奇跡の日常 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも応援しています。

投稿: hiro | 2009年3月17日 (火曜日) 00時13分

主人の類上皮肉腫のリンパ節転移が見つかりました。前回の手術治療から6年経っていて、6年前はあまり重要性が説明されていなかったので今回初めて類上皮肉腫ということとその悪性を知り今、どうしていいのか本当にわかりません。病院では切除を考えているようですが、これが果たしていいことなのか、その切除により悪い種が全身に広がるのではないかという心配の方が強いです。このコメント欄に書くことでは無いと思うのですが、本当にすみません。でも誰にも言えず、、本当にすみません

投稿: | 2009年3月18日 (水曜日) 10時22分

>hiroさん
ありがとうございます。


>名無しさん
お心お察しします。
不安に押しつぶされそうですよね。きっと。
私でよければお話できますので、コメント欄でも、コメント欄に書きにくい内容であれば右上からメールでも結構です。
一人で抱えないでくださいね。

投稿: こころ | 2009年3月18日 (水曜日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/44226676

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるって:

« 仕事 | トップページ | 奇跡の日常 »