« 不況 | トップページ | 否定 »

2009年5月25日 (月曜日)

愛情

最近すごく思うことがあります。

それはチビタへの愛情の注ぎ方。

旦那さまが私にくれた愛のおかげだな~って。

私は彼と出会うまで一方的な愛情を感じることが多かったんです。

「自分がどれだけ愛情を持っているか」をアピールする人が周りに多かった。

でも彼は違いました。

私を尊重してくれて深い愛情で包み込んでくれました。

それが子育てをしている今、ひしひしと感じます。

チビタと一緒にいると思うんです。彼が私にくれた愛情と同じものをチビタにあげたいって。

実際できているかはわからないけど、彼の愛情がなければきっと私は今みたいにチビタを育てられなかっただろうなって。

もっとエゴの塊で子育てしちゃってたんじゃないかって。

子供って一歩間違えると親のエゴで育てることになっちゃうと思うんです。

でもそうじゃない、「愛」ってもっと深いものなんだって知ることができた。

チビタを尊重しようって思うし、見守ろうって思う。それは彼のおかげ。

やっぱり彼の存在は大きくて、今でも彼に教えてもらうことはいっぱい。

ありがとう。ちゃんと伝えていなかったけど、本当にありがとう。

この気持ち、今からでも届くかな。。。

|

« 不況 | トップページ | 否定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/45129394

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情:

« 不況 | トップページ | 否定 »