« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月 4日 (水曜日)

どこにいるの?

今日チビタに聞かれてしまいました・・

「パパはどこにいるの?」



最近家に帰ってくると「ただいま~」というチビタ

一緒に帰ってきてるけど私は「おかえり~」と言います。

するとチビタは「パパに言ってるの!」と。


拾ってきたどんぐりを「パパにおみやげ~」と仏壇に。

新しい服を着ると「パパに見せる」「パパ笑ってる」

そんな会話が多くなってきて少し気になっていました。



でもついに今日聞かれてしまった。

思わず言葉を失って笑顔を返すしかできなかった。



ちゃんと言葉を準備しておかなきゃ。


パパがいないことが不幸だとは思ってほしくない。

自分は不幸だ、と思って育ってほしくない。

彼がチビタをどれほど愛していたか・・・ってことをうまく伝えていけたらって思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »