« 愚痴 | トップページ | 2歳のときの5月 »

2009年11月 4日 (水曜日)

どこにいるの?

今日チビタに聞かれてしまいました・・

「パパはどこにいるの?」



最近家に帰ってくると「ただいま~」というチビタ

一緒に帰ってきてるけど私は「おかえり~」と言います。

するとチビタは「パパに言ってるの!」と。


拾ってきたどんぐりを「パパにおみやげ~」と仏壇に。

新しい服を着ると「パパに見せる」「パパ笑ってる」

そんな会話が多くなってきて少し気になっていました。



でもついに今日聞かれてしまった。

思わず言葉を失って笑顔を返すしかできなかった。



ちゃんと言葉を準備しておかなきゃ。


パパがいないことが不幸だとは思ってほしくない。

自分は不幸だ、と思って育ってほしくない。

彼がチビタをどれほど愛していたか・・・ってことをうまく伝えていけたらって思う。

|

« 愚痴 | トップページ | 2歳のときの5月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
自分の病気を検索している時に見つけて読ませていただきました。
私は「胞巣状軟部肉腫」という病気です。
ご存知かもしれませんが、ご主人様と少し近い病気でしょうか。
私は今婚約者がいるんですが、最近とても子供を産みたい気持ちが強くなってきました。
肺にも頭蓋骨にも転移している状態なので無理な話だと思うと余計産みたくなります。
大切な人を病気で失った悲しみ…本当に胸が締め付けられました。
少しでも楽になれるなら辛いこと、悲しいこと、なんでもブログに吐き出してください。
また読みにきます。

投稿: まゆ | 2009年11月 7日 (土曜日) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/46675908

この記事へのトラックバック一覧です: どこにいるの?:

« 愚痴 | トップページ | 2歳のときの5月 »