« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月17日 (木曜日)

まる3年

「あの日」からもうすぐ3年。

今でも鮮明に覚えているあの日。



いまでも、「なんで私って一人なんだろう・・」

「なんでこんなことに・・・」

って考えてしまう。



前ほど泣かなくなった。

仏壇の前にいる時間が少なくなった。



でも、彼に問いかけない日はやっぱりない。

事あるごとに彼に話しかけてる自分がいる。



チビタも大きくなって

「ディズニーランド行きたいね~。おじいちゃん、おばあちゃんと・・・あ、パパも連れてってあげようよ」

なんて言うように。

チビタにこれからどう話していけばいいのか、いまだに答えは見つからず、どうにかしなくちゃと悩む日々です。



仕事に復帰して1年半以上たち、ありがたいことにいろんな仕事を任されるようになりました。

マネージメントなんかもやるようになってきてストレスや責任も半端なく、ここ3週間は毎週休日出勤。

チビタにも「お仕事いっちゃだめ」と言われるほど・・・

久しぶりにストレスからくる胃痛&下痢まで。



この時期に体調を崩すとココロもつらくなってくる。

余計なことまで考えたくなる。

でも仕事のおかげで考えられない。笑

こういう微妙なバランスでこれまでどうにか生きてこれたのかも。



この3年、早かったと一言で片づけられる感情ではなくて、苦しかった、つらかった、さびしかった、でも子育て楽しかった。

だからチビタに、「生まれてくれてありがとう。」

彼に、「チビタを残してくれてありがとう。」



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金曜日)

2歳のときの5月

ママいないときにパパと手つないでお買いもの行ったんだよ。

スーパーに。パパといっしょに。

パパやさしくて楽しかったの。

突然夕飯のときにこんな話をしたチビタ。

今年の5月・・・なにかあったかなぁ~~

なんのこと言ってたんだろ。。。

きになる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »