« まる3年 | トップページ | 今年の抱負 »

2010年1月26日 (火曜日)

仕事

気付けば新年が明けてますね・・

今年もよろしくお願いします。

年末も年明けもいろいろありました。。。

12月の仕事の忙しさのせいか一気に疲れが来てしまい思いっきりダウンでした。

まぁ今は元気になってまた仕事と子育てに奮闘する毎日です。

最近特に思うことが、私って仕事に恵まれてるのかなぁってことです。

締め切りのある仕事だし、精神的ストレスや追い込まれ方はやっぱりあるし、

時短勤務の時給制だけど、残業や休日出勤もつけずに仕事してるときもあるけど。

でも、いやな上司とかいないし、締め切りが近くなったら別だけどよっぽど追い込まれない限り、自分のペースで仕事できる。

今は時間的な無理な部分も下の子たちに指示してやってもらうこともできる。笑

時短勤務だけど責任のある仕事を任せてもらってるしやりがいもある。

最近いろんな人の仕事の愚痴を聞く機会があって、その愚痴がやっぱり上司のことだったり、思うような仕事ができなかったり、女性ということで差別があったり。

私は今そういうこと一切なくて、満足してる。かなって。

ありがたいことです。ほんと。

だからどんなに忙しくってもありがたいって思って取り組まないとね。。。

うん、そう思わないとね。

|

« まる3年 | トップページ | 今年の抱負 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164631/47398649

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« まる3年 | トップページ | 今年の抱負 »