2006年5月 7日 (日曜日)

ゴールデンな一週間!?

いよいよ今日でGWも終わりです。

明日からまた仕事に追われる毎日が始まります。。。

でも今年のGWはいつもと違ってゆっくり満喫できたように思います。

天気にも恵まれて。

初日は海外に行ってた友人が一時帰国していたのでその友人を家に招いて手作りケーキを作ってみました。

Img_0745 友人何人かでゆっくりと家でお茶をしたり、お昼にはウッドデッキに机を出して旦那さまとゆっくりランチをしたり。

引越してきて初めて??ってくらい家でゆっくりと過ごすことができました。

翌日から千葉へ。アクアラインに乗って館山・白浜と普段行かない房総を満喫してきました。天気にも恵まれ、ホテルの食事も美味しくて海を眺めながらのスローライフ。

「こんな生活が続くといいね~」思わず2人して声に出していました。

こどもの日は甥っ子や姪っ子たち、旦那さま方の家族とみんなで川辺でバーベキュー。

とにかく暑い日でした。でも気持よかった~♪

肉もこれ以上無理!!!ってくらい食べて満足。

昨日は私の両親と横浜へ。元町をぶらぶらして、おいしい中華を食べて帰ってきました。

ここでもこれ以上無理!!!!ってくらい食べてきました。

気付けば食べてばかりのGWで、今日は天気も悪いし体を休めるつもりで家でゆっくりと。

体も胃も休めないと。

このGWは旦那さまと時間をゆっくり過ごせたから良かった♪

いつも仕事に追われてばかりの私達だけど、こんなスローライフをいつか送れるようになるのかな。

そうなれるように、また明日からがんばらなくっちゃね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水曜日)

反省

またちょっとサボっちゃいました。。。

気付くと日が過ぎるのが早くて・・・なんていっても言い訳なんですけどね。

さて、いよいよGWに入りました!

といっても私と旦那さまは1日・2日は仕事でした。。。。明日からいよいよ5連休です!!!

ちょっといろいろあってGWは海に行く計画が少し崩れてしまったんですが、前の土日で、パン作りしてみました!!!

Img_0742旦那さまも喜んでくれて、モーニングプレート風にして二人でブランチしました!

たまにこういうことやるのは楽しいですね。

パン作りはパン生地をこねるのが結構ストレス解消になっていいかも。なんて。

普段当たり前のように買って食べているものをわざわざ作るっていうのは気持ち的に贅沢な感じがしていいものです。

今は私の心境として仕事を辞めたいモードが強くて家のことをやるのが楽しい時期なので、いろいろ楽しんでいけるといいですが。。。

この5連休は意外とゆっくり過ごせそうなので、いろいろ考えていろいろなことを試して、旦那さまとラブラブに過ごしたいと思います♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火曜日)

初めて。。

作ってみました!!クッキー♪

今までケーキはよく作ったりしたんですけど、クッキーはなぜか初。

Img_0736 旦那さまがバターがたっぷり入ったクッキーが食べたい。ということで挑戦。

自動泡だて器を買ってからケーキ作りがめっきり楽になって、クッキー作りもそんなに苦労しないだろう・・・と思っていたら、そうでもない。。

むしろケーキより大変。

なにが大変って・・・生地がケーキより重いから。泡だて器では混ぜられないから混ぜるのに腕力がめちゃめちゃ必要。

クッキーを作るなら型抜き!となぜか決めていたので生地を伸ばして型抜き。

型の形はハートと桜の形。

あまった生地をまた丸めて、伸ばして、また型抜き。

これを数回繰り返し、出来上がってみたら100枚以上。。。

こんなに誰が食べるの??

どう見ても2人で食べる量じゃない。夢中で作ってたらこんなに作っちゃうなんて。

今日は旦那さまと私それぞれに会社で食べるおやつとして会社に持参。

それぞれの会社の人にも消化してもらって。それでもまだ沢山ある。

せっかく作ったんだから意地でも食べきらなくっちゃ。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)